社会の落伍者『八重代かりす』による自作ライトノベル公開ウィキです。なお最新更新は http://blog.goo.ne.jp/makeinuno_yakata の方を御覧下さい。

『異形甲冑レギオ=エクウェス』小説家になろう版(HTML形式閲覧可能)

*執筆時期2015年以降〜
*最終推敲2018年01月03日
*注意:本作は『異形夜話』から、改題加筆修正再構成しました。


*あらすじ
 主人公、東方晶光はごく平凡な日本の男子高校生だった――。
 ところが、ある日、謎の金髪碧眼美少女アストリッドと出会い、気を失う。
 そして、始まる異変。次々と襲い来る異形。果たしてその先に待つものとは!?
 
*筆者独白
 次回応募作で悩みつつ、『強殖装甲ガイバー』を読み直して、やはり面白いと思ったんですよ。
 これで美少女がもっと多ければ……、あとはヴァルキュリアさんみたいのが多ければ……、
 そこでパク……換骨奪胎して、私なりに書いてみました。
 ただし、今回は前回と違って商業応募できるぐらいに独自性が入っています。
 元々、イマジナルディスクや甲冑式異形の設定とは相性がいいですし。
(勿論、この辺りの設定は無意識のうちに影響を受けた可能性あります。個人的には『碧奇魂ブルーシード』の影響が強いと思うのですが、いずれにせよ大元は『仮面ライダー』でしょうか?)
 ちなみに主人公も美少女にしたったのですが、それだと『(いつ書き始めるかもわからない)無支祈伝』本編と重なってしまいます。
 男子向けライトノベル商業応募候補という事で、主人公は平凡な日本の男子中学生にしてみました。
 しかし、第一話から金髪美少女が全裸です。
 そんな少年漫画的超王道展開ライトノベルを目指しました。

*人物紹介
 ・東方晶光(14歳/男性)
  主人公。平凡な男子中学生だったが、状況が一変する。なお、小柄で細身だが、空手経験者。
 ・アストリッド(15歳/女性)
  謎のヒロイン。金髪碧眼美少女。アストリッド・ラーゲルレーヴを名乗るが……?
 ・三葉ツツジ(13歳/女性)
  幼馴染ヒロイン。主人公の従妹でもあり、家族ぐるみの付き合いでもある。

 ・影山ほのか(18歳/女性)
  中盤に登場し、主人公たちを圧倒する。影山ほむらの妹。
 ・影山ほむら(26歳/女性)
  最初にアストリッドの餌食になった《荒夏》の女性技官。影山ほのかの姉。

管理人/副管理人のみ編集できます