日頃スパロボをプレイしながら思う「こんなシステムやあんな展開があれば、もっと面白くなるのに!!」をWIKI形式でたくさんの方とあれこれ言い合えればと思い作ったコミュニケーションスペースです。

第2話 ガンダム鹵獲作戦

・シナリオデモ

 CBの活動開始から4か月、人革連の特務部隊「頂武」は大国の威信をかけ、画期的な作戦を計画。それはレーダーに映らないガンダムの特性を逆手にとって、大規模な物量作戦で位置を特定、各ガンダムを分断したうえで、鹵獲可能な機体を状況に応じて捕えるという頭脳的な作戦だった。ロシアの荒熊がCBに襲い掛かる。

CBルート

・勝利条件 敵を全滅する。
・敗北条件 いずれかの味方ユニットの撃墜。
・SRポイント獲得条件 セルゲイ、ソーマの撃墜

連邦ルート

・勝利条件 刹那、ロックオン、アレルヤ、ティエリアのいずれかのHPを20%以下にする。
・敗北条件 味方戦艦の撃墜。
・SRポイント獲得条件 刹那、ロックオン、アレルヤ、ティエリアのいずれかの撃墜。

・シナリオエンドデモ

 セルゲイの大胆かつ巧妙な作戦の前にキュリオス、ヴァ−チェの2機を鹵獲寸前まで追い込まれたCB、ティエリアのナドレ解放により何とか危機を凌ぎ切るが、メンバー間の亀裂は深まってしまう。一方の人革連側もガンダムに対する脅威を再確認し、対策は次の段階へと移行していくことに。

・クロスオーバー要素etc.

 CBルートでは、動けないトレミーを守って近付く敵をひたすら殲滅するマップ。4機のガンダムは強いのでそのまま再現すると、スパロボ的にはちょっと味気ないただ雑魚を落とすだけの展開になってしまう。不確定要素として民間のシャトルの保護などをクロスオーバーさせてみたい。
 ガンダム系の作品ではよくある事件だが、個人的な好みでリーンホースとはぐれてしまったホワイトアーク隊のちびっ子たちとオービタルリングとハイランドがこじつけられそうなトマーシュたちを絡ませたい。リガ・ミリティアなら戦争幇助を理由に攻撃されそうだが、ウッソたちなら子供だからという事もあって見逃してもらえるだろう。偵察中のアレルヤが漂流中の彼らを発見、機密保持のために救助に反対するティエリアを無視して勝手に保護。ホワイトアークに搭載されたヴィクトリーを警戒するも、子供ばかりの集団を放り出すわけにもいかず困っているところに敵襲。苦戦していると突然ウッソが出撃。刹那「子供は下がっているんだ。戦ってはいけない!!」ウッソ「あなただって、子供じゃないですか!?」
 イベントも盛り沢山。ハレルヤ覚醒イベントや、ナドレ解放イベントなどが起こる。

トップ   第1話   第3話

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

サイトマップ

掲示板エリア

Wiki内検索

フリーエリア


出会い

セフレ

メル友
無料出会い逆援

どなたでも編集できます