日頃スパロボをプレイしながら思う「こんなシステムやあんな展開があれば、もっと面白くなるのに!!」をWIKI形式でたくさんの方とあれこれ言い合えればと思い作ったコミュニケーションスペースです。

09年7月21日

 人は思ったことを言葉にすることによって、ちょっと力を得たり得なかったりする。というわけで、勝手に目標を書きます。「1日最低1記事更新&1件宣伝します!! なるべく!!」がんばります!!

09年7月16日

 粛!! サイトオープン1ヶ月!! しかし、予想以上にリアクション少な!! 原因はやっぱり宣伝不足&来訪者の方々に参加してもらうためのノウハウ不足等など。わかっているつもりでしたが、思った以上の苦戦。まぁ、でも一人でやってるだけでも面白い部分や勉強になる部分があるので、まだまだやめません。
 ただ少し方向性を変えるかも…。もう少しずつちゃんと宣伝活動に力を入れつつ、創作小説サイト的に好き勝手な読み物的な要素を強くして、独自色とコンテンツの充実度を高めようかな…とか思っております。たぶん、たまに来てくださる来訪者の方々もここで何をどう楽しめばいいのかがよくわからないんだと思うので、少しでも面白いものをまずこちら側で用意して、「なら私も!」と思ってもらえる状況を作り出さねばと思います。
 あと、更新のペースが偏りがちですが、これもなるべくまめにした方がよろしいんだろうなと反省Orz。「面白そう!!」で始めたことですが、なかなか日々勉強の毎日です。

09年6月23日

 思いつきのサイト立ち上げから早1週間。予想通り、アクセスはほぼ伸びず。わかっていた事だが、やはりへこむOrz とりあえず、「死にサイトじゃありませんよ」とアピールするためにも、しばらくは一人ででも改善案をアップし続けようと思う。それからやはり、宣伝をしないと誰も来てくれない。ターゲットは絞られているので、マメに声をかけて回って、しわしわと賛同者を募るしかないだろう。ってなわけで、折を見てフェイズ2に移行だ!!(フェイズ2ってなんだかよく分からないし、「今日から!!」と言わないところがヘタレだが、無理すると続かないので…f^^!)

09年6月17日

 残念ながらまだゲストの参加は確認できず…Orz。予想はしていたが、やはりうれしいものではない。まぁ、焦らずコツコツ行こう。
 ところで今日編集後記を記すのは、ある採り上げざるを得ない(?)出来事があったから。それはどんな出来事かというと、なんと今日行ったGEOでZのスペシャルディスクが新品で999円(税込)で売っていたのだ!! もちろん、購入。こうして、変な意地で購入を思い止まっていたスペシャルディスクを思わぬ形でGETすることになったのですが、「それにしても定価が高すぎる!!」&「値引き補正が大き過ぎる!!」。そして、なぜか「中古は980円の札が付いていた!!」f^^!?
 そんなわけで、あまりマメに更新しないようにしようと思っていた編集後記を初日から更新してしまった梅雨の一日でした。

09年6月16日

 今日は風邪をひいてしまったので家でおとなしく寝ている…つもりだったのが、せっかくだから調子の悪いoutlookを何とかしようとPCを起ち上げてしまったのが過ちの第一歩、「ちょっと面白いかも」と思っていたこのWIKIの立ち上げ計画を一気に実行に移してしまいました。
 はてさて、陽の目を見るのかどうかは全くわからない当WIKIですが、「なるほど」と思ってくださった方はぜひぜひお気軽にご参加ください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

サイトマップ

掲示板エリア

Wiki内検索

フリーエリア


出会い

セフレ

メル友
無料出会い逆援

どなたでも編集できます