オランダ生まれのペダル付き原付、TOMOS(トモス)。原付免許さえあれば乗れますが、普通の原付とはちょっと勝手が違うところも。そうしたTOMOSの情報を、これから買おうと考えている人も、今乗っている人も役に立つ情報をまとめるためのWikiです♪



TOMOSとは?

TOMOSとは、オランダ生まれのペダル付原付のことです♪

どんなバイク?

原付なので、原付免許を持っていれば誰でも乗ることができます。

他の原付と何か違うの?

見た目で一番違うのはペダルが付いていること。
自転車みたいにペダルを使って走ることができますが、警視庁の見解では、エンジンをかけていなくてもヘルメットをつけて走らなくてはいけないようです・・・。

すぐに使ってみる

まずはサンプルページを編集してみましょう!

  1. ページを編集するには、上のメニューにある「編集」をクリックしてください。
  2. 新しいページの作成は、上のメニューの[新規ページ作成]をクリックしてください。
  3. 更新された履歴を見るには、上の[履歴]をクリックしてください。
  4. ページにファイルをアップロードするには、[添付]をお選びください。
  5. このページやWiki自体の設定を変更したい場合は[設定]をお選びください。

より詳しくlivedoor Wikiの使い方を知るにはlivedoor Wiki ガイドをお読みください。

このページにコメントやトラックバックをしたい方は、右下の[コメント]か[トラックバック]をクリックしてください。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です