このウィキの読者になる
更新情報がメールで届きます。
このウィキの読者になる
カテゴリー
最近更新したページ
最新コメント
Menu
ここは自由に編集できるエリアです。

Profile

tomyの簡単な性格とか…
はじめまして。tomy(とみー)です。色々なことに興味が持てる性格だと思います。興味を持った事はトコトン追求するタイプの人間で、心理学では弁護士や医者、税理士のような仕事が向いてる人間のようです。興味がある事はMacと語学です。性格としては「自由と責任、真実」をすごく重んじます。色々な人とCommunicationを取りながら色々な事にチャレンジしていくことに楽しみを感じます。

Macについて

Intel Core solo搭載のMac miniを使ってます。他にもApple製品ではiPod nanoを使ってます。特に小さいもの好きって訳ではないのですが…( ; ゚Д゚)
以前はWindows xpを使ってました。Macとの出会いは知り合いと恩師がMacを使っていたのと、自分もMachintosh Paforma時代に実物に触れた事があるからです。
個人的なイメージなのですが、Macはpowerfulで使いやすいimageがあったので、一気に買い替える事にしました。ちなみに職場のPCはwin xp machineです。これがまた国産特有のいらないアプリがたくさんついた重たくて起動が遅いマシンなんです。

買い替えから現在まで

最初は色々と大変でした。特に「ことえり」がすごく使いにくくて…(;´∀`)・・・いたかったなぁ・・・
他にもOS Xの間にも使えるアプリと使えないアプリがあったり、文字化けすることがたまにあることですかね。特に職場の人にメールで添付ファイルを送って文字化けしたときにはもう…つД`)
これらの問題を解決する方法を学び、このページでアップできたらいいなと思ってます。
2006年08月28日(月) 03:50:40 Modified by tomykay




スマートフォン版で見る