呟き尾形の個人的な資料です。

脳波怪獣 ギャンゴ
身長:2.2m〜50m
体重:60〜6万t
出身地:宇宙→東京近郊
武器:怪力、ずる賢い
特徴
 地球に落下した生物の能力をもった鉱物が、2m以内の人間の音声や思念によって、変形する隕石が、悪人の鬼田の命令によって怪獣化した。
 当初は2mぐらいの小怪獣で、悪質ないたずらしていた。
 しかし、鬼田の命令によって巨大化した。
 そのあおりで鬼田自身は失神してしまう。そのため、鬼田の思念が消えることが無かったため、ギャンゴが怪獣として暴れまわった。
 人間のマネをするのが得意で、悪知恵に長けている。
 腕の力は強く、ゾウ1千頭分の重さを持ち上げることが可能。
 手は磁石になっていて、鉄を吸い寄せる。
 耳はレーダーの矢熊をし、常時回転する。
 熱戦砲の攻撃にもびくともしないほど強靭な体を持つが、弱点がある。
 その弱点は耳の部分のアンテナで、かなりもろいようだ。
 ウルトラマンと戦闘中に、鬼田が目を覚まし、ギャンゴのことを忘れた瞬間に、ギャンゴも消滅した。
 生きた隕石はウルトラマンによって宇宙へ戻された。
 

ギャンゴ外見参考サイト

http://mj-13.hp.infoseek.co.jp/kirirqu/40000.html

http://pulog1.exblog.jp/2789142/

http://page.freett.com/marunekodo/ultra/2/FrameSet...


------- 目次 > ウルトラ怪獣自転

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます