呟き尾形の自転 - テレスドン
地底怪獣 テレスドン
身長:60m
体重:12万トン
出身地:地下4万メートルの地下
武器:口から鋼鉄をも溶かす超高熱火炎、鋭いくちばし
特徴:
 地底人のボディーガードであり、地上破壊の先兵
 鋭いくちばしをドリルのように使い、堅い岩でも1秒間で穴をあける。
 節くれだった体をキャタピラのように使うことで地底を高速で掘り進む。
 地底の溶岩を吸って生きている。
 武器は、溶岩熱線とブルドーザー10万台に匹敵する尻尾の破壊力である。
 なんと、脳は5箇所にあり(両腕、尻尾、脊髄付近、頭)分散されている。
 地底の圧力にも耐える強靭な硬質な皮膚は、科学特捜隊のナパーム弾の直撃も効果がなかった。
 地底人の目論む、地上への侵出のため、地上破壊のための尖兵として送り込まれる。
 地底人は、まず、ウルトラマンを洗脳しようとし、その時間稼ぎとして、テレスドンに、夜間に都市部を破壊させた。
 時間稼ぎのためだったとはいえ、ナパーム弾も効かない強靭なボディーと、口から吐く強力な溶岩熱線による、実力はかなりのものだと判断できる。
 しかし、地底人が全滅してコントロールを失ったためか、ウルトラマンに対しては、得意の溶岩熱線も吐く暇もなく、何度も地面にたたきつけられて倒されてしまった。

テレスドン 外見参考サイト

http://www.popy-bg.co.jp/B-club/200403/05.html

http://heroclubat.exblog.jp/m2005-07-01/#2382153

http://f1.aaa.livedoor.jp/~snapfit/b-sakuhin/b03-0...


----