カテゴリー
Wiki内検索
最近更新したページ
最新コメント
キャリア・マム by awesome things!
BIZ-mom by check it out
日本赤ちゃん学会 by check it out
Welcome by check it out
保育園を考える親の会 by stunning seo guys
Women's Online Media Project by tips about seo
Netたまひよ by check this out
edu by watch for this
このウィキの読者になる
更新情報がメールで届きます。
このウィキの読者になる

「どうする?日本のお産」プロジェクト

「どうする?日本のお産」プロジェクト

http://do-osan.socoda.net/

以下、「どうする?日本のお産」プロジェクト公式サイト
トップページからの引用です。

どうする?産科産院が減っていく
〜産む場所がない!希望するお産を実現できる場所がない!〜

全国で産科・産院施設が数多く閉鎖しています。

分娩予約のとれない妊婦さんが急増しています。

地域のお産を一手に引き受ける施設では十分に妊産婦さんのケアができず困っています。

ベット数も増やせません。

過重労働で苦しんでいる医師・助産師がますます増えていくと予想されます。

妊産婦さんが安心して安全に出産するにはどうしたらいいでしょう。

医療者がよりよいケアを提供でき、かつ人間的にゆとりももてる暮らしをするにはどうしたらいいでしょう。

産む場所をもとめて困惑している妊婦さんを、どうしたら救えるでしょう。

地域で、施設間でどのような連携をしたらいいのでしょう。

医師.助産師・看護師・一般の女性、男性、教育者、母子保健、育児支援に携わる人、みんなで現状を語り合い、それぞれの問題点やニーズを知り、これから誰が何をしていくべきかを一緒に考えませんか?
このプロジェクトでは周産期に関わるすべての人が集まって、立場を超えて共に知恵を出し合うディスカッションの場を作ります。女性がより安全で心地いいお産をするための100の方法を探っていきましょう。
2006年05月13日(土) 13:36:34 Modified by ukiwiki




スマートフォン版で見る