Wiki内検索
メニューバーB

目次


ギルドの棚(新企画)

育成方針例の棚

用語集

狩りの棚(情報収集中)

アクセサリーの棚

武器防具の棚

スキルの棚

小ネタ部屋(試験運用中)

詐欺の棚(情報収集中)

各種DATA

アイテム合成の棚。

補正効果の棚。

ボスキャラの倒し方

サイトマップ(随時更新)

計算式の棚。

クロノス地域ガイド
〜 めにゅう 〜

 掲示板


ご意見・ご感想はこちらまで。

●誹謗・中傷・迷惑行為は禁止。
●広告も禁止。
●RMT・取引・これに準じる行為は禁止。

●あくまでも情報提供、情報に間する指摘、投稿したいけどやり方が分からない人用。
最新コメント
狩りの基本 by まん
攻撃パラ by そのへんの支援(後編
攻撃パラ by その辺の支援(中篇
攻撃パラ by その辺の支援(前編
支援パラ by 管理人
支援パラ by とある支援
FrontPage by suz45
フリーエリア





2007/5/16 ファンサイト登録記念
17:50頃 初期設定0スタート
5/15のライブドアカウンタ
アクセス数1268、過去一週間のアクセス数8605(2重カウント無し)
5/16設置までのアクセス数、1343。過去一週間のアクセス数9171(2重カウント無し)

アクセサリー編成

育成方針や職業によっても大きく変わるが、基本はさほど変わらない。
これが最強編成!!ってのはなかなかないものである。
管理人のキャラを例にアクセの編成を紹介して行く。
決してこれが最上と言うわけではない。職業とコンセプトによってガラッとかわるものである。

 その1 レベル100ヲリのケース

ネックレスキングパンプキンネックレス管理人のヲリは「死ににくいヲリ」がコンセプトな為、防御が高く、ALLステ補正のこれはあり難い。クリもついてるしね。
ペンダントキングパンプキンペンダント「死ににく」くなる人には最適。MAXHP50%UPとか全スキ+4とか異常です。
リングマタリエルリングセットボーナスのクリティカル+50が最高。INT補正はいただけないがw

コンセプトに沿ってアクセを揃えている。
コンセプト=死ににくい=防御とHPが高い。
このラインをコンセプトに考え、かといってクリがないので狩れません。てのはボス戦とかで困るので、マタリンとKPNのセットで70を確保。

現状手に入れにくいのはキングパンプキンペンダントであるが、他のアクセにしても精錬は+5で止めてある。資金力があるなら、Lv68以降はこれが現状最終ペンダントかと思われる。

ヲリは攻撃期待されてないので、出来る編成。(ルネッサンス以後、攻撃は期待されてるらしいです)
他の職でも似たり寄ったりの編成だと思われる。
エリマスや攻撃力を求めるならば、ネックレスは+7↑マタネクの方がいい。
無論この編成でネックレスを変えるとクリは不足するので、ペンダントもいぢらざるを得ない。
ヴァルであればクリカーラや他職でもクリ15↑の武器で保管できる場合がある。
高精錬マタペン×2と+11↑アヴァロンペンダントを組み合わせる方も多い。
こちらは4番目のケースで紹介させていただいたので、興味があれば参照していただきたい。

 その2 レベル63ヴァルのケース

ネックレスヴェプレスネックレスLv60〜は定番。
ペンダントアヴァロンペンダント3つ揃えてぎりぎりクリが足りるかどうか。でも攻撃と命中とステ補正が素晴らしい。
リングプレンドシップリングプラチナギルド物の管理をしているので使える代物。個人で揃えるのは現状困難が多いかと。

通常のヴァルのコンセプトで育成。
リングは通常シェードリングが一般的。
シェードリングもヴェプレスネックレスも精錬次第では後々までお世話になるはずである。
ただしシェードリングを使う場合、2個使うとクリティカルが70に届かない。
1個はシェードでもう一つはアヴァロンリングになるケースが多いと思われる。
武器等での補完ができれば2個つけても問題はない。
逆にヴェプをアヴァネクにしてシェード2個つけるという選択もある。
クリを確保しつつ、シェードの防御の恩恵を高めるのが狙い。だが、ヴェプのエリマスは捨て難いので、このへんで好みが分かれると思われる。
このケースではアヴァペン×3個(約60)+Fリン×2個(30)にてクリを確保している。
65になれば、アクセサリーの幅も増えるが、高位レベルのヴァルの話を聞く限りでは、アヴァロンシリーズはずっとお世話になるものらしい。
元々防御が足りないだけに攻撃に特化するというコンセプトと思われる。

 その3 Lv57マジのケース


ネックレスノモスネックレス黙ってこれ。
ペンダントノモスペンダント序盤から防御補正がつくマジは羨ましい。。。
リングノモスリングなんでマジだけ序盤から+1マジスキとかつくのかな。ヒガミデスガ;;

何の変哲もないノモスシリーズのみの編成。ヴァルのFリンを流用して多少の戦力アップを図れるものの、さほど体感できる差はない。
マジシャンはネックレスとペンダントに防御補正がついているため、比較的防御は高目に設定できるのが強みその1。
マジシャンはネックレスに「+1マジシャンの全てのスキル」とリングに「+1マジシャンクラススキル」がついているのが強みその2。
使う人は中々いないが、これにプロテクタースタッフを持つ場合、両手だが、更にスキル補正がつく。
もっとも盾を捨てて両手武器になるだけの利点はないので、通常は盾と片手杖を使われる方がほとんどである。

 その4 Lv81支援パラのケース


ネックレスルネッサンスネックレスいあ別に守護でも充分なんですがね^^;
ペンダントルネッサンスペンダント
ペチュニアペンダント
防御が高きゃなんでもいいかな。とw
リングルネッサンスリング別に+2パラスキ×2上がれば何でも・・・

 要するに防御とパラスキのみを重視して編成してみると自然とこうなるはず。
 だが、選択肢は以外と多い。
 支援パラ本体の状態はSTA極で支援スキル極をコンセプトにしているので、ネックレスは+3スキつきを求める事になり、ルネネクか守護になるが、元がSTA極なので守護でも充分である。
 ペンダントもさほど奇をてらう編成にはなりえず、ペチュかルネペンか財力があればKPP(QPP)と言う手もあると思われる。重要なのは防御%補正とクラススキル補正である。もうすこしレベルが上がればマタリエルペンダントと言う選択肢もでてくる。
 最後のリングに関しては+2クラススキルか+2全てのスキル補正と防御%補正があれば、使用に耐える。これに耐性補正がつけばしめたものである。が、なかなかそんな都合の良い物はないので、自然とルネリンかFリンに集約されるのである。ただし、緑の一般リングにて時折+2パラディンクラススキルと高い数値の防御%補正を併せ持ち、STA補正とALL耐性補正がつくケースがあるため、幸運があればそういうリングでも充分である。
 さて、肝心のパラスキであるが、ここまで装備を選んでも、たいていは38か39までしかスキルは伸びない。(注:80鎧とセルキスを装備しているケース)
 そこで+10↑セルキスかクラス補正の成長武器、+10↑グラ鎧等の高額な装備品が必要になるわけだが、いずれもG単位の金を要求されるケースが多いため、やはり支援パラディンにも茨の道が待っているのである。

 レベル91になった支援パラの場合。


ネックレス守護者のメダリオンこれで充分。
ペンダントペチュニアペンダント×3問題なーし
リングフレンドシップリングプラチナ+2全スキついてりゃ何でもいいですわいな。

 レベル90越えた事でフルグラ(ベルトだけKPB)からフルセイク(ベルトだけKPB)に変更し、勢いというかヤケクソでできちゃった+10セルキスを持たせる事で、支援3スキルは40を確保。エンカは30。
 セイクはまだ精練してないので、防御は低めですが、先頭走らなきゃなんとかエンタでもいけます。
 基本的にサブなのであまり稼動しないものに金をかけないで、あるもので編成しています。
 貧乏学生みたいだな。このキャラ。

 レベル101になったヲリの場合。


ネックレスルネッサンスネックレスなんつってもエリマス・攻撃補正が気持ちいい!
ペンダント1マタリエルペンダントもしくわルネッサンスペンダント要するに防御補正が高くて攻撃も高けりゃなんでもOK!
ペンダント2+11アヴァロンペンダントなんせ攻撃がやけに高い。クリもある。命中も上がる。さて、防御をどうするか・・・^^;
リングルネッサンスリングFリンでもいいけど攻撃面を考えるとやはりこれかな。

 100の時のヲリより4k攻撃が上がった(当社比)が、防御とHPは格段に下がった。
 まぁしかしPTで狩りする分には充分。短時間なら囲まれてもPOTの連打で切り抜けれる為、先頭で集めもできる。
 さて、問題点が一つ。もしくは2つ。
 ルネリンは2個とも+14の物なので合計28。
 アバペンで+29。
 ってことは、合計57。
 通常65〜70まで必要なクリティカル値というのは諸説別れているが、それでもちょいと足りない。あると言われている初期値6を計算にいれても、63が限界。
 スキル攻撃時の攻撃力は確かにアップしているが、さて、どうしたものか。
 ただ、現状狩りをしていて、体感的にはさほどクリが少ないとは感じない。
 更に言えば、ルネネクのエリマスのせいか、クリ時のダメージが一気に増えた。これは体感できる。

 そしてここで問題ッちゃ問題といえる2個目の問題点。
 ここまでして攻撃を上げたのだが、「別に生活は変わらない!!」@@;
 現状101ヲリの攻撃力を多少上げた所で、ソロマタリできるわけでもなく、ファン城いけるわけでもなく、激的に何かが変わるわけではないので、良く考えてから編成しましょう。

 レベル105になったヲリの場合。


 基本形はやはりこれ。
ネックレスキングパンプキンネックレス以外と捨て難いのです。
ペンダントキングパンプキンペンダントいや手放せません^^;
リングマタリエルの指輪だってジャキ作る手間と金と危険性を考えたらこれでいいかな、って。。。

 火炎ソロ、火炎PT時
ネックレスルネッサンスネックレス王道ですわな。
ペンダントキングパンプキンペンダントこれないと無理^^;
リングマタリエルの指輪ルネリンじゃイマイチ・・・

 ほんとに攻撃が欲しい時
ネックレスルネッサンスネックレスやっぱりこれですかね。
ペンダントマタリエルのペンダント(+6×2)、アヴァロンペンダント+12ううむ。もう少し何かないかな。とは思うんですが。。。
リングルネッサンスリングベースも上がる事を考えるとこれかなぁ。もしくはFリン。

 はい、以上が管理人のアクセ編成です。
 ホントはKPN+KPP+高精練アヴァリンなんてのもやって見たいんだけど、そこまで運も財力もありません。

 基本形についての説明はもはや不用と思われます。
 KPPを利用したアクセ編成なんてそんなに幅があるわけじゃないので、死ににくさを考えると自然とここに行き着くことになるとおもいます。

 火炎ソロ及びPT時については、やってみたところ、これなら「なんとか」死なないからです。
 クリが50になってしまいますが、削れるのでまぁ良しとしています。これ以上は鎧系が全部+10↑にならんと無理ですね・・・
 ちなみにタムはHP吸収で、回線落ちしてもPTを戻す必要はありません。

 ほんとに攻撃が欲しい時については、たとえばマタリとかエンタもしくは森PTでの攻撃役とかそんな時に使います。攻撃は確かにこの3つの編成中ではダントツですが、防御とHPの低さもダントツです^^;
 尚、マタリについては上記3編成で試して見たところ、この編成が一番いい結果を出せた。ということです。マタリエル出現まではいけますが、倒せません。時間がかかりすぎて・・・ (/ω\)
2007年05月08日(火) 19:16:26 Modified by ID:dUgoyKcmpg




スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。