UTAU キャラクターがメインの RPG(ロールプレイングゲーム)を作ろうとしていますが、一人では手が回らないことも多く、協力者を募集します。

※五十音順


【歌姫】
1、分断された世界を支えることができるほど力の強いUTAUシンガー。
2、世界分断時の各世界のルール。
3、ラスボスに操られてしまう。
4、敵がそう呼ぶので定着。
5、各世界の歌姫
世界歌姫
空の世界雷歌ヒビキ
和っぽい世界和音マコ
もののけの世界雪歌ユフ
子供の世界(未定)
海の世界波音リツ
魔物の世界(未定)
本スレ 2
本スレ 595

【宇宙船】
1、分断された世界間を移動するための手段。
2、異変調査の為、百瀬博士らによりロボットの世界から送り出される。
3、シナリオが進むにつれて設備がグレードアップしていく。
本スレ 539

【海】
1、世界間を繋げるもの。
2、宇宙のような空間。
3、便宜上海の世界と言っている。
本スレ 577
本スレ 585

【コア】
1、電子の海にUTAU島を浮かせているもの。
2、非常に強力なものであるため、近づくのは危険。
3、ラスボスはこのエネルギー(+UTAUキャラを操る?)を利用して????をたくらんだ?
4、世界分断のせいで、(コア自身が)UTAU島を維持する範囲が小さくなった結果、コアにエネルギーが蓄積されていく。
5、分断時のコアの制御には歌の力を使用した。
本スレ 547
本スレ 601

【世界】
1、住所が電子の海なだけで普通に生活したり店があったり海があったり季節が変わったりする。
2、元々は、一つの島として存在。
本スレ 577

【図書館】
1、ロボットの世界に位置する。
2、(メインシナリオクリア後)世界分断によって生じたUTAU島コアの余剰エネルギーが魔導書(例えば、ネクロミコン?)に影響を及ぼし、ダンジョン化する。
本スレ 494
本スレ 558
本スレ 604

【ノイズ】
1、単細胞で強いノイズ(入り音源含む)の命令を聞く。
2、人型のノイズは知能があり、自分でも行動する。
3、人による調律で僅かしかいなかった。
4、歌に引き寄せられるが歌や音源(仲間)を大切に思う心で消される。(打撃でも歌でもダメージ与えられる理由)
5、UTAU世界では闇(ラスボス)が唯一生み出す術を得ている。
6、ノイズによる汚染段階
段階1体内(フォルダ内)にノイズファイルが入り込む 言動が変になったり思考がおかしくなったりする
段階2元々持ってた音素ファイルに徐々にノイズが交じる 外見や声など異常が表面に出てくる
段階3各音素ファイルが徐々にノイズファイルにすりかわってゆく
段階4ノイズファイルだけが詰まったフォルダになってしまう
本スレ 582
本スレ 569

【バリアまたは防御シールド】
1、百瀬博士によって、ほぼ町全体に展開。
2、通常なら通り抜け可能。
3、テトの家と公園はバリアの外。
4、コアのエネルギーを使用。
本スレ 544
本スレ 601

わ...

どなたでも編集できます