達成感?実プレイ?何の事です?

対応レベル:3〜4



導入

想い出の花の事件から数週間後。
PCが別の仕事から戻って冒険者の店に顔を出すと、見覚えのある村人が喜びの声を上げる。
キャンペーン最初のシナリオ子供の行方で依頼を持って来た村人だった。

彼によると、リチャードとレニーの結婚式の日取りが正式に決まったらしい。
結婚式には恩人にあたるPC一行にも出席してもらいたいというのが新郎新婦の希望だった。
そこで数日前に連絡に来たのだが、PCが不在で慌てていたという。
村までは徒歩で5日。結婚式もちょうど5日後なのでなんとか間に合う。
もし今日中にPCと会えなければ危なかった、と村人は笑う。
なお途中の旅費などは村が負担してくれるという。もし行かないのならシナリオ終了

拉致されたレニー

PCが村に近づくと、何人もの村人が飛び出してきて「よく来てくれました」と緊迫した顔で挨拶してくる。
村には結婚式で浮かれているというムードは一切ない。

村長が村人を代表して事情を説明してくれる。
ゴブリンが棲み付いていた裏山の遺跡に、しばらく前から盗賊団が居着いてしまった。
付近を通る隊商ばかりを狙って村には手を出さないので安心していた。
しかし2日前、結婚式の準備をしている村に盗賊団が突然押し入り、レニーを拉致してしまった。
リチャードは半狂乱になって遺跡に向かおうとしたが、村人がなんとか止めた。
きっとPCが結婚式に出席するため来るので、彼らに任せるのが安全だ、と。

「突然の頼みですが、どうかレニーを救出して下さい」と村長はPCに深々と頭を下げる。
周囲の村人もひざまずき、口々にレニーの奪還を嘆願する。
年老いたレニーの両親やリチャードの母は目に涙を浮かべている。
大勢の子供たちも「お姉ちゃんを助けてあげて!」とPCにすがりついてくる。

リチャードの苦悩

現在リチャードは心労のため倒れているという。
何度も遺跡に向かおうとするので、その度に屈強な農夫に押さえ付けられたらしい、
今は落ち着いたようだが、この2日間何も食べていないため衰弱している。

PCが顔を見せるとリチャードはベッドに身を起こし弱々しく会釈する。
彼は自分の無力さをなじり、盗賊団に捕らえられたレニーが今どんなつらい目に遭っているか…とうめく。
彼は「深く傷ついた彼女の心を支えることがとなる僕の役目だと思います」と自分に言い聞かせるように話す。
素人の自分が行っても足手まといになるだけなので、救出はPCに任せる。
どうかレニーを助けてあげて下さい、とリチャードは涙を流して懇願する。

裏山の遺跡

盗賊団のアジトは以前のシナリオのマップを使い回す。
この遺跡を根城とする盗賊団は首領1人、幹部4人、手下16人。
それが各所を分担して見張りにあたっている。
途中で盗賊を尋問すればレニーが奥の広間に捕らえられていると聞き出せる。

そして遺跡の奥にたどり着くと、盗賊団の首領ディックレニーの姿がある。
ディック(人間、男、42歳)
冒険者技能:シーフ5、セージ4
盗賊団の首領。下品で薄汚い中年。とある才能だけは大陸トップレベル。
幹部×4人
完全版P248の山賊(首領)のデータを使う。士気はそれなり。
手下×16人
完全版P248の山賊(幹部)のデータを使う。士気は低い。

レニーは薄い絹の衣を纏ってディックにしなだれかかっている。
ディックはPCの姿を見ても自信ありげにニヤニヤ笑うのみ。
寄り添うレニーもうっとりした淫蕩な表情を浮かべるだけでPCを見ても何も反応しない。

ディックは「人の家に無断で押し入るなんて礼儀がなってねえな」と余裕の表情。
PCが「その女性を返せ」などとレニーに話題を向けると、彼女はやっと反応する。
そして開口するなり「私は帰らないわ」と衝撃発言。

実はレニーは拉致されてわずか2日の間にディックに完全に魅了(調教)されてしまっていた。
「リチャードには悪いと思う。でも、もうこの人なしでは生きられないの」とレニーはディックの首筋にすがりつく。
これは魔法や薬品の効果ではなくディックの天性の才能による力技

「どうしてもこの人を殺すのなら私も死ぬわ!この人と引き裂かれるぐらいなら死んだ方がマシよ!」
と完全に本気の表情でPCに叫ぶ。
多くの手下を失ったディックも「2人で遠い国に逃げるから見逃してくれねえか?」とニヤニヤ提案する。

冒険の結末

ディックおよびレニーの処遇をどうするかはPCの裁量に委ねられる。

戦闘になったなら、レニーは自分を犠牲にしてでもディックを守ろうとする。
もしレニーだけを捕らえても、彼女はディックが死んだと思ったらすぐに自殺する。

なおレニーはリチャードに対する罪悪感があるので、彼と会って話をするという提案は絶対に受け入れない。
というか、彼女はディックと共に逃がされる以外のあらゆる選択肢を却下する。

PCが自己の立場をきちんと考え、責任感のある行動を取ることができたならシナリオ成功とする。
これでレニー関係のキャンペーンシナリオはすべて終了。

このページへのコメント

くそわろたw

いや......えぇ......()

0
Posted by 通りすがり 2017年03月29日(水) 04:36:43 返信

なんてエロゲオチ。

0
Posted by 名無し 2008年03月02日(日) 19:33:45 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます