達成感?実プレイ?何の事です?

タグ検索で魔法装置2件見つかりました。

命の天秤

の遺跡には''「命の天秤」''と呼ばれる魔法装置が眠っているという。 命の天秤には''死者を生き返らせる魔力''がある。 老富豪はそれで事故死した孫娘''ブレンダ''を甦らせようとしているのだった。 というのも普段の悪行が祟り、どの神殿でも門前払いを喰らってしまったため。 PCに提示される報酬は膨大な額だが、もし蘇生に失敗したら1ガメルも払わないという。 (※できればPCも''金に逼迫している状況''が望ましい) 装置は持ち出せないと思われるので、ブレンダの''死体''を遺跡に運ばなくてはならない。 ち…

https://seesaawiki.jp/w/utsusinario/d/%cc%bf%a4%ce... - 2009年05月09日更新

命の聖杯

代用''することにした。 遺跡そのものを魔法装置として、聖杯の魔力を遺跡全域に行き渡らせる。 (その代わり聖杯の''本来の魔力''は発動しなくなる) そして遺跡の内部でのみ生存できる魔法生物を生み出したのだった。 つまり聖杯を遺跡の外に持ち出せばシーたちは死に絶える……。 それを知らせた場合も知らせなかった場合も、シーたちは文句ひとつ言わない。 シーたちは苦しくても何事もないかのように''笑顔''で整列し、 「何もお構いできず申し訳ありませんでした」「またお越し下さい」とPC一行を見送る。 もし彼らを気…

https://seesaawiki.jp/w/utsusinario/d/%cc%bf%a4%ce... - 2009年05月09日更新

管理人/副管理人のみ編集できます