美少女が主人公で犯られちゃうゲームを作ろうWiki2 - 攻略-Orika(MV)

ツクールMV版Orikaの攻略情報です。

ネタバレ全開のため、ご注意ください。
2019夏バージョンの情報です。

戦闘システム

TPを消費してスキル、MPを消費して魔法が使える。
1ターンに2回行動できる。HP、MP、TPはターンごとに微量自然回復する。

攻略

簡易戦闘攻略

モンスターが出現するエリアは、長剣を持ち攻撃型スタンス使用したサークルブレードと通常攻撃で楽勝。
ボス戦は防御型スタンスとDot攻撃しつつ、バフ、デバフで耐えるのが安定して勝てる。
隠しボスは物理、魔法ともに強力なのでヒーリングスタンスがおすすめ。
拘束能力について
(拘束)能力をもつ敵は、ターン開始時に体力半分以下だと拘束モードに入る。数ターンかけて服を脱がされその後拘束される。拘束されるとスキルが使用不可能になり、勝利は難しくなる。
これらの敵はHP、攻撃力ともに高いので防御型のスタンスとDot攻撃で戦うのがおすすめ。
服を脱がされ始まると、回復しても拘束モードから戻れない。脱がされている間はダメージを受けないので、攻撃スタンスに切り替えて拘束される前に勝利したい。

ストーリーの流れ

アストレア

森林地帯〜世界樹

湿地帯

盗賊の砦

風の神殿

山岳地帯〜古代の遺跡

ゴブリンの巣

アイテム

説明文に表示された効果。
※のついたアイテムは効果が間違っていると思われる。バグ、誤植などの欄を参照。

メインウェポン

サブウェポン

装飾品

魔法石

大事なもの


パッシブステート

スキル

スタンス

バグ、誤植など

装備品関連


魔法フォース、フォースレインのDotが付与されない。