この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>ではそうしてみます(笑)「それなりに」美男美女vv(大笑)^^

メフィスは学者なので、多分白衣スね。
白衣に似合う服となると、シャーリーは…………………タイトスーツとかでどうでしょ。(笑)
Posted by くらうど 2009年03月11日(水) 21:05:55
シャリ様が物凄く濃ゆい事になりましたね……!!
でもある意味悲劇の夫婦物語(笑)ツボですvv
せめて想覚で奥さんと仲良くさせてあげれば良いのですね……??
ではそうしてみます(笑)「それなりに」美男美女vv(大笑)^^
Posted by ショコラ 2009年03月10日(火) 18:07:15
>最初の方では、もしかしたら?と思いつつ普通の町娘かなあと思って読んでて

当初は全くわかんないようにしようかとも思ったんですけど、知ってる人にはわかるようにしてみました。
舞台が灯咲っていう時点でもう既に焦点が定まってるようなモンすからね、ボクとしてもガマンし切れんだろうと思って…。(笑)

>くらうどさんがいつも呼んでる「サキちゃん」っていうのは彼女がいつも使ってる名前だったのか!

[ サキちゃん ]の呼称自体はヴァジアル発売当初からのモノなので、話が出来上がる前からあったモノなんスよ。
なので呼称の方が先です。
で、話が出来て偽名を考えようとした時に、現実世界でのあだ名を作中にも出したくなってこの名前が出来上がったです。
実は[ 五花(ウーファ) ]が最初に思いついた名前だったんですけど、ユーファ(ロゼッタ)と発音がそっくりなので却下。
[ 蓮 ]の字を軸に考え直したのがフェイちゃんです。(´▽`)ノ
http://www.v-and-fc.com
Posted by くらうど 2009年03月10日(火) 15:11:04
<名前がサキでなかったら
最初の方では、もしかしたら?と思いつつ普通の町娘かなあと思って読んでて、名乗る直前のところで「あ、これはやっぱり」って感じでした。
でも名前が出たとき、くらうどさんがいつも呼んでる「サキちゃん」っていうのは彼女がいつも使ってる名前だったのか!というちょっとした感動のようなものがありましたよー。(これは知ってるからこそですけど(笑))
苗字の方と並べた語感もきれいだと思います(^-^)/
Posted by Mumey 2009年03月09日(月) 20:15:58
>間違えてたらどうしよう……の不安で

というコトは、加減は丁度良かったっぽいスね。
[ 知ってる人にはわかるように、知らない人にはわからないように ]を心掛けましたので。(´▽`)ノ
……と言っても、知らない人はほとんどいないスけどもね。(笑)

-----

>格好いい名前で私は気に入ってます♪

どもです。(´▽`)ノ
β版時の才能が葉双から[ 蓮 ]の字を必須として、後は↓でテキトーな字の読み方を調べながら決めました。
http://dokochina.com/katakana.php

姓ってよりは名前っぽいスけど、細かいコトは気にしない方向で…。(笑)
http://www.v-and-fc.com
Posted by くらうど 2009年03月09日(月) 05:23:53
>名前が[ サキ ]でなかったら

う〜〜ん……「多分絶対そうなんだろうな〜!」と思いながらも、
間違えてたらどうしよう……の不安で、こうまでハッキリ
感想が書けなかった気がしますよ(笑)

格好いい名前で私は気に入ってます♪
くらうどさんセンス良いですね☆
Posted by ショコラ 2009年03月08日(日) 21:36:51
どもです。
皆様のお誉めの言葉に光栄至極、くらうどでアリエス。(´▽`)ノ
思ってたよりうまく塗れてしまって自分でビックリです。(笑)

上着脱いだだけで服が一緒だと、さすがにバレるんでないかと思って色合いを反対にしてみました。
今更ながら、黄色かオレンジ辺りのがあったかくて良かったなと思ってもいたり…。(ノ▽`;
背景は描けないので、ホムペ用の素材をぼかして使いました。

ルギオスは、アークハルト(主人公)にLOVEる予定です。(笑)

あ、ちょっと気になったんですけども。
名前が[ サキ ]でなかったら、飛蓮ちゃんがサキちゃんだっていうのはわかったですかね?
http://www.v-and-fc.com
Posted by くらうど 2009年03月07日(土) 23:58:07
>挿絵正式版

お早いですね……!!お疲れ様ですーー!!
塗りがとても綺麗!!バックの写真もよく似合ってますよーー!!(>▽<。)
眼が覚めたらこんな娘が介抱してくれてたら、確かに心も
ほぐれそうですよねvv(笑)
Posted by ショコラ 2009年03月06日(金) 20:56:02
サキちゃんほんとにかわいいですね……!
おお、水色も雰囲気変わっていいですねー。
そして手の表情が美しいです〜!! 

>ルギオス
だ、誰とですか?? いいんじゃないでしょうかー(笑)
Posted by Mumey 2009年03月06日(金) 19:40:50
髪を下ろして上着脱ぎってのは前から考えてたので、描けて嬉しいです。(´▽`)ノ
半袖のが[ 町娘 ]っぽいかなと思って袖は切りました。
冬はどうすんでしょ…。(笑)

でもちょっと正体バレバレな気もするので、服の色は変えた方がいいかな……?
線画だけなら別人に見えるんスけどねーー。
http://www.v-and-fc.com
Posted by くらうど 2009年03月05日(木) 22:57:59
挿絵のサキちゃん可愛すぎます!!
可愛いだろうなーとは思ってたんですけど本当に可愛かった!!(笑)
是非ともトレースして仕上げて下さいませー^^
楽しみにしてます!!

……横から失礼しましたー(^^;)<下ろし髪
Posted by ショコラ 2009年03月05日(木) 18:09:41
■Mumeyさん
>ルギオス悪そうでかっこいいです……(ツボでした)

ボクもルギオス書いてる時が一番楽しかったでし。(´▽`)ノ
あ、でもルギオスはちょっとBL入りそうな予感がするので先に謝っとくです。
すんませ…。(笑)

>髪の毛おろしたサキちゃん想像すると可愛いです。

公式の漫画版で、サキちゃんはたまに1人でどっか(廊?)行っちゃう描写があったので、
じゃあ城も抜け出しちゃえ→抜け出すんなら変装しなきゃ→髪おろすチャンスはここしかない!(ノ><)ノ
と。(笑)

>ヴァジアルの世界にあるのがあの大陸ひとつだけだったら、言われてみれば西海岸と東海岸って近いですよね。

ネミスと灯咲ってほぼ真逆の位置にあるので、早くサキちゃんを仲間にしたかったら戦略無視して大陸ぶったぎってくしかないんスよね。
で、海さえ渡れればなーーーって………。(ノ▽`;
その辺り完璧に無視できるので、小説って素晴らしいです。(笑)
http://www.v-and-fc.com
Posted by くらうど 2009年03月05日(木) 00:36:18
どもです。(´▽`)ノ
長引かせるとウダウダになりそうなのでスパッと終わしてしまおうと思ったんスけど、何だかうまくまとめられませでした。(ノ▽`;

設定集見てないと何が何だかだろうと思うので、よくわかんないトコはテキトーに悶々しちょいてください。(笑)

■ショコさん
>リシュが無実で良かったです(笑)

リシュリシュはお兄ちゃん想いの良い子ですから。(´▽`)ノ
ホントはリシュリシュを出すつもりじゃなかったんですけど、赤眼なのでやむを得ず…。
ゴメンよーー、リシュリシューーー。・゜・(ノД`)・゜・

>「サキ」ちゃんと早速良い感じの展開になってますねーー(笑)

メインヒロインド本命スからねー。
サキちゃんに嫌われるぐらいなら領土丸々くれてやるぐらいの勢いで書いてました。(笑)
いくら主人公とはいえ、明らかにバレバレでも乙女の秘密にツッコんじゃダメす!(ノ`O)ノ
http://www.v-and-fc.com
Posted by くらうど 2009年03月05日(木) 00:30:24
ついに始動したのですね! 読ませていただきました〜。
ルギオス悪そうでかっこいいです……(ツボでした)
髪の毛おろしたサキちゃん想像すると可愛いです。
今まで考えたことなかったので新鮮でした。
ヴァジアルの世界にあるのがあの大陸ひとつだけだったら、言われてみれば西海岸と東海岸って近いですよね。
もしもヴァジアル・サーガに海戦の要素があったら、ミル様は戦略家と言えますね!
飛び飛びでも想覚でカバーしますよ☆
続きを楽しみにしてます。
Posted by Mumey 2009年03月04日(水) 21:53:10
リシュが無実で良かったです(笑)

――じゃなくって!!
くらうどさん小説始められたんですねー、おめでとうございます!!
「サキ」ちゃんと早速良い感じの展開になってますねーー(笑)
続きも楽しみにしてますvv
Posted by ショコラ 2009年03月04日(水) 20:23:31
わあ、言ってみるもんですね〜〜(^^
封印ではなく”解放”といった感じでしょうかね。
確かに”永遠”です、これからは時間のことを考える度にヴェイ様の顔を思い出し……(笑)

そしてシャラ様も難しい所ですね、う〜〜ん、悩む……(笑)^^;
Posted by ショコラ 2008年05月24日(土) 16:23:44
というワケで、メモってみましたー。
題して、

【 Amvalit 〜ヴェイるん vs ヴァレムさん〜 】

……あんまりハッピーじゃなかったな…。(笑)

でもこれで2人とも“ 永遠 ”的な存在にはなれたんじゃないかなと思うです。
源霊の森が静まったというコトはヴェイるんとヴァレムさんが仲直りしたというコトで………そういう意味ではハッピエンドで締められるですよ!(笑)

…。
……。
………。

っていうか、シャラらんのコト忘れてた…。(ノ▽`;
http://www.v-and-fc.com
Posted by くらうど 2008年05月18日(日) 02:38:49
>とりあえずヴェイ様辺り生かしておいてあげて頂けませんか〜〜〜(><。)

ヴェイるんは物語の中でもアークハルトにとっても重要な人なので、神界の力でスパっと消されてしまう“ 滅 ”組にはボクも入れたくなかったんスよね。
神暦の人間で唯一、初めからアークハルトや魂暦のコトを知ってた人ですし、アークハルトもヴェイるんからとっても重要な情報を得るコトになるので、他と同じように滅びましたってのは設定的にも気分的にも何かイヤなんス。

かと言って、そのままずっと生きてて実はルース様(トゥ・ルース)を影で見てましたってのも何かしっくりこないですし…。

あ!!
“ 時 ”ってアムアムで出てましたね!
人間に植物を侵食させたのが確か“ 時 ”ス!
そしてヴェイるんは時属性のウィザードなので…………。

…。
……。
………。

よっしゃ!
ちょっとメモってくるです!!(笑)
http://www.v-and-fc.com
Posted by くらうど 2008年05月18日(日) 01:44:16
どうしましょ組が淋しいです(大笑)T▽T
とりあえずヴェイ様辺り生かしておいてあげて頂けませんか〜〜〜(><。)
あ、でも封印は嫌です……うむむむ(悩)^^;
Posted by ショコラ 2008年05月17日(土) 11:01:28

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。
  利用規約をご確認のうえご記入下さい
 



スマートフォン版で見る