いたずら・暴走用意見交換ページ

 研究用(?)コメントページも文字数の事が心配になって来たので、雑談・遊びの感想はこちらに書く事にします。

正に暴走中?(笑) byジークヒルデ


 クラウド様の設定を読んでいると……、試験とレポートのストレスの大きさに比例して暴走も派手にしているのではないかと言う気がして来ました。(笑)
 と言うか………、何故かVC…つまり「王騎団」の時以上に「都合の良過ぎる」設定の様な気が……。(笑)
 若しや覇帝とミル・フラート以外の男性神王の設定って出て来ないとか?
 やたら女性神王……、それもヒロインばかり出ている気がするのですが…。(笑)

 ちなみに私の方もちょっと行き詰って来ると、私用の落書きページで気晴らししていたりします。
 と言う訳で(?)、近い内にこのサイトに覇帝の過去編(前半生)設定やら「リアナ逃亡事件」やらの裏設定が登場するかも知れません。(笑)
 実は灯咲の設定も落書きしたい所ですが……、こちらのブログも何とかしなければならないし…。

 「ブログでその内いずれ灯咲の従属編と制覇編のレポートを」と思っているのですが、それまでに若しかしたら先行公開するかもです。(笑)

 実は例の表の全神王を全て違う色で塗り潰そうかと目論んでいたのですが、文字数制限を考えるとちょっと思案中だったりします。(笑)

 追伸:それにしても、クラウド様と私では「ミル・フラート」と「覇帝」のイメージが思い切り逆みたいですね。
 若しかすると私の覇帝(カル・シアリオン)がクラウド様にとっての「ミル・フラート」で、私にとってのミル・フラートがクラウド様にとっての「覇帝ソウリュウ」なのかな……?

(2007.01.22 01:05)

そう言えば…。 byジークヒルデ


 「ブログ」で思い出したのですが…、例のリィクムの時みたいにクラウド様の所にイラスト材料(?)の部品なんかないでしょうか?
 出来れば「青筋」とか「冷や汗」とか「目からきらきらお星様」みたいな細工画像を作りたいの所なのですが……。
(2007.01.22 01:10)


設定 by.clowd


>試験とレポートのストレスの大きさに比例して暴走も派手にしているのではないかと言う気がして来ました。(笑)

いや、あそこに書いたのは大分前から決まってたコトですよ。(笑)
例のエクセルの表を送った時に、ほぼ全部決定されてました。

>何故かVC…つまり「王騎団」の時以上に「都合の良過ぎる」設定の様な気が……。(笑)

“煩悩大爆発”が基本スから。(笑)

>若しや覇帝とミル・フラート以外の男性神王の設定って出て来ないとか?

とりあえず、あんまりできてないのは確かですね。(笑)
現段階で確立されてるのは、砂神様とヴェイ様とヴァレムさんぐらいです。

後は最近になってデフィー(氷虎)と鬼神とリシュリシュができてきたぐらいです。
あ、黒帝もできたかな?

基本的に、私の視野は狭いス。(笑)

>と言う訳で(?)、近い内にこのサイトに覇帝の過去編(前半生)設定やら「リアナ逃亡事件」やらの裏設定が登場するかも知れません。(笑)

覇帝は別としても、リアナのは参考にしたいですね。
ヒロインの中では一番薄い子なので…。(^^;

>実は灯咲の設定も落書きしたい所ですが……

“覇神”って書いたりましたよね。
楽しみス。・゜・(ノ▽`)・゜・

>若しかすると私の覇帝(カル・シアリオン)がクラウド様にとっての「ミル・フラート」で、私にとってのミル・フラートがクラウド様にとっての「覇帝ソウリュウ」なのかな……?

かもですね。(^^
でも私の方が多分“浅い”と思います。(笑)
覇帝は単なる野心家ですし、ミル様は重要そうに見えて実は結構影が薄いですし…。(^^;

>出来れば「青筋」とか「冷や汗」とか「目からきらきらお星様」みたいな細工画像を作りたいの所なのですが……。

了解です。
今度見繕ってお送りしますね。(^^

多分顔文字で使うんですよね?
つまり、普通の文字と同じぐらいの大きさで。

<2007.01.22. 03:23> clowd


「妄想」(笑) byジークヒルデ


 お互いに時間を取るのが難しそうなので、書ける時に書いておきます。

>>何故かVC…つまり「王騎団」の時以上に「都合の良過ぎる」設定の様な気が……。(笑)

>“煩悩大爆発”が基本スから。(笑)

 私のも時により「煩悩大爆発」な設定はありますが……、基本的にそれを追いかけている訳ではなくて、ストーリー中のキャラの設定を深めていく内に結果的にそうなってしまっている感じですね……。(笑)
 後はその時読んでいた本や聴いていた音楽の影響とか…。(笑)

>現段階で確立されてるのは、砂神様とヴェイ様とヴァレムさんぐらいです。
>後は最近になってデフィー(氷虎)と鬼神とリシュリシュができてきたぐらいです。
>あ、黒帝もできたかな?

>基本的に、私の視野は狭いス。(笑)

 それだけ出来ていれば充分広いです。(笑)
 私なんて基本的にはゲーム中で自分が付き合った神王しか設定が出来ないので……、そもそも少し前までは覇帝と砂神様と知龍とアイヒミとジィーア神王と易爻神王とルシメル・ハネイが、もう少ししてからライネとシャリ神王が、それで最近になってようやく氷虎さんと魔鏡様と黒帝と聖帝と虹彩神王の名前(公称)が判明した段階ですし…。
 あ〜あ、もう少し早く名前が分かっていれば伽羅ではなくてもっと難易度の低いリヴァスか真陽で始められたのに……、でも氷虎さんと魔鏡様と黒帝の名前が分かったのは伽羅で一緒に過ごしていたからですし……。
 流石に難易度5だけあって伽羅の場合、1国を保っているだけでも苦労します。

>覇帝は別としても、リアナのは参考にしたいですね。

 う〜ん、覇帝の話から派生してリアナが出て来るので…。(笑)

>多分顔文字で使うんですよね?
>つまり、普通の文字と同じぐらいの大きさで。

 この場合の「普通の文字」の大きさが分からないですが、字と同じ位のサイズなら大丈夫だと思います。
 クラウド様の作った「偽ステータス」みたいに、VCのステータス画面やVSのイラストの所などに表情を付けたりしてみたいので……。(笑)
 例えば「ローザ&レイア」コンビに詰め寄られて冷や汗びっしょりのシグフリートや怒髪天をつくアイヒミとか、その他色々と「画像化」したいシーンが多々出て来ましたし……。
 ブログに設定を書くにしても、「絵」があった方が分かり易いですし……。
<2007.01.26 2:24>

追伸:今気付いたのですがクラウド様と私の設定で決定的に違うのは、私の場合「主人公が不在」と言う所かも知れません。
 VCでは主人公の代わり(?)をして行くのがアイリシアですが彼女を「主人公」と言うと少し違う感じがしますし、VSでも「主人公に限りなく近い位置」にいる覇帝も主人公には絶対になり得ないですし…。
 何と言うか……、どうも毎回「上から世界全体の流れを見ていて、それを掘り下げていく」パターンになってしまって、「1人の人物の視点」で追いかけて行くのが苦手みたいです。
 ゲームに例えるなら、クラウド様のは「邪鬼狩り」で私のパターンが「魔法王戦記」みたいなものなのかな…。(全然例えになっていないですね…:笑)
<2007.01.26 03:02 ジークヒルデ>
2007年01月26日(金) 03:06:15 Modified by sterraaria




スマートフォン版で見る