カテゴリー
最近更新したページ
2006-08-21
2006-06-15
2006-04-04
2006-03-10
2006-03-07
お勧めメニュー
個人ページ
最新コメント
入院体験記 by fioricet online prescription
入院体験記 by fioricet cheap online
入院体験記 by cod fioricet
入院体験記 by buy fioricet online without prior prescription
入院体験記 by buy cheap fioricet online
入院体験記 by 120 count fioricet
入院体験記 by snort fioricet
入院体験記 by purchase fioricet tablets watson
入院体験記 by process fioricet orders on sunday
入院体験記 by prednisolone and fioricet
このウィキの読者になる
更新情報がメールで届きます。
このウィキの読者になる

後期末試験テスト対策/ドイツ語

三修社 ドイツ語辞書

技術はすばらしいが…


 鍵は現代社会の呪いだ。私はたくさんの鍵をもっている。家の玄関の鍵,マンションの鍵,郵便箱の鍵,地下室の鍵,車の鍵,自転車の鍵と私の両親の家の鍵などです。多くの人が更に,カレージの鍵,別荘の鍵,2・3のオフィスの鍵,セカンドカーの鍵…などなど。

 私たちみんな少なくとも200グラムの鍵を持ち歩いています。そしていつも鍵を探します。多くの人が鍵を鍵束に入れています。しかしそのため鍵束はとても重くて,とても不便です。

 しかし現在では,全て異なっています。私たちは多くの鍵を必要とせず,私たちは数字のみを必要とするだけなのです。自転車屋さんがそのことを私に言いました。私は新しい自転車を買い,彼は私に番号鍵のついたモデルを進めました。それは高かったけど,とても便利です。

 私は鍵の番号だけを覚えておかなくてはなりません。0815,0815,0815…。全然簡単じゃありません。

 しかしそれは本当に便利なのです。私は自転車のところへ行き,鍵に0815の番号を合わせ,そしてボタンを押す。するとカチリ,鍵が開きます。それだけて渡しは出かけることができます。まったく問題ありません。

 しかして昨日,問題がありました。私が自転車の側へ行き,鍵に0815を合わせ,ボタンを押しましたが,鍵が開きません。わたしはもう一度試してみましたが,開きません。1508?8015?5180?それでも開きません。こんな技術なんてくそくらえ!

 結局私はこんなことに気づきました。鍵をかけていなかったのだと。

Ein Markenartikel


 ウィーンは音楽の都です。ウィーンフィルハーモニー管弦楽団によるコンサートは全てのクラシック音楽愛好家の夢です。

 わたしはウィーン出身ですが,長い間クラシック音楽の美しさを理解できませんでした。ウィーンでは人々はいつでもコンサートに行くことができます。そのため人々はコンサートに行ける事(可能性)はあたりまえだと考えています。クラシック音楽を聴き始めてからようやく20年が経ちました。私はレコードや音楽カセットを買ってどんな機会でもそれらを聞きました。

 いつかある時私はウィーンフィルを聞きました。ウィーンでは人々は毎晩クラシック音楽を聞くことができます。それは特別なことではないのですが,ウィーンフィルなのです。ウィーンでは彼らは年6回しかコンサートを行いません。そこで私は1枚のチケットを手に入れようと試みました。それはもちろん簡単なことではありませんでした。むしろともて困難なことでした。私はまだ学生で,お金もたくさんありません。しかし,なんとかして,どこかで私はウィーンフルの立ち見席のチケットを手に入れました。

 私はとても興奮しました。いい席を手に入れるために,1時間も前に私はコンサートホールに行きました。

 そして演奏は始まりました。ウィーンフィルは普通の演奏家に見え,その音楽は普通のオーケストラのようにに聞こえました。そう,当時は私は音楽の多くを理解していませんでした。しかし私はウィーンフィルの音楽を聞いたんだ!コンサートはみな聞くことができるが,ウィーンフィルの音楽は特別です。結局彼らは年6回しか演奏しないのだから!

 何年かたって,私は初めて知りました。ウィーンフィルがウィーンのオペラでも演奏をしていることを。しかも毎晩。

Raum und Zeit


 「2点の間を一番短い結びは直線です」誰もが知っていることです。人はそれを学校で習います。ただ残念ながら,私たちの娘ダニエラはまだ学校に行っていません。彼女は '短い'がどういう意味なのかもまだ知りません。そして当然 'より短い'や'もっとも短い'ということも知らないのです。

 私たちは幼稚園に行きます。幼稚園への一番近い道のりは,まっすぐ,右にまがりもう一度まっすぐ。そして左です。しかしダニエラは別の道を行こうとします。彼女は白い猫がいる家に行きたいのです。同じようにここから右,そしてまっすぐ,そして信号のところを左です。まぁいい。私たちは長い道を行こう。しかしまた,私たちのおチビちゃんはここからまっすぐ行こうとしないのです。彼女は右に曲がります。キレイな石があるから。彼女は左に曲がります。一枚の紙があるから。そこに,壁があり,おもしろいドアがついているから。「早く来なさい,遅くなるわよ!」だけどね,「早くってどういう意味なの?遅いって何?」と答えます。

 私たちは公園にやってきました。「来なさい!家に帰るわよ!」ダニエラは「もうちょっと!」まだいいだろう。もうちょっと。15分後に私はもう一度いいました「来なさい,帰るわよ!」ダニエラは「もうちょっと!」いったい「もうちょっと」ってどれくらい??

 大人の時間は時間,分,秒によって分割されている時計によって決められます。子どものは別の時間の中でいきています。大人の時間は子どもにとって理解することが難しいです。しかしかつてアインシュタインはいいました。全ての時間は相対的だと。友達といる時間は,授業を受けている時間よりも短い。そうだよね?
2006年02月16日(木) 00:45:26 Modified by jjq303




スマートフォン版で見る