息子が所属するフットボールチームをまじめに応援するサイトです。

2012年度の予定を随時アップしていきます。

8/28 5年はあまり試合がないので、なかなかアップできていません(^^;
8/26、阿見カップU-11に参加してきました。
Dブロック[中根FC(B)、土浦小TTFC、板橋FC、二の宮FC、ウィンズFC(B)、羽鳥SSS、竹園東FC]
vs羽鳥 1-1 △、vs土浦小TTFC 4-1 ○、vsウィンズB 1-0 ○、vs板橋 1-1 △
ということで、優勝羽鳥SSS(3勝1分)、2位二の宮FC(3勝1敗)、3位竹園東FC(2勝2分)でした。
暑い1日でしたが、調子を崩すことなく最後まで走っていました。


5/2 2012年度が始まって、1ヶ月がたってしまいました。
今年度も出来るだけ竹園東FC情報をお伝えしていければと思います。
今年度は無事に4月7日(土)からスタートしました!
今年度最初の大きな試合”全日本少年サッカー大会が4/30にありました。
相手は、なんと茨城県上位常連のばらきと、乙戸、アレグリアとの対戦でした。
1勝2敗で残念ながら2次リーグへは進めませんでしたが、みんながんばっていました。
これから大きな試合がたくさんあるので、今後の活躍に期待します!


今年度最後の書き込みになるかな。
昨日は今年度最後の試合、ライオンズ旗がありました。
毎年ドラマを見せてくれるこの大会。今年もやってくれました!
高学年(6年)優勝!、低学年(4年)第3位です!
高学年は初優勝となり、初めて優勝旗をいただき、一つ歴史を刻みました。
どの試合もすごくいい試合で、どのチームにも拍手!


開催!竹園東FC 審判部主催の低学年ミニサッカー大会
晴れました。とても寒いけど、サムサニモマケズ、今日はサッカーザンマイ
しましょう!
10時〜12時竹園東小学校グラウンドでまっています!! 


特報!竹園東FC 審判部主催の低学年ミニサッカー大会を開催します!
12月10日(土)10時〜12時竹園東小学校グラウンドです。 
対象学年は1,2年で、まだ竹園東FCに所属していない子供たちも参加できます。
FCに入ろうかどうしようか迷っている方、ぜひ来てみてくださいね!
雨天などで中止の場合もこちらの掲示板でお知らせいたします。


11/30 もう、今年も残すところ1ヶ月となってしまいました。
Cチームの阿見カップは予定変更になり、11/12に行ってきました。なんと全勝で優勝しました!!
久しぶりに盛上がった感じです。
フットサルコートだったので、狭いコートでの試合は強いのかも・・・(^^;


11/7 11/13 Cチームは阿見カップに行きます。対戦相手は牛久二小、エスペランサ総和、FC石岡、土浦小TTFCです。
ちょっと強そうなチームがそろったかな?


10/4 10/1・AチームはJA学年別大会県南予選でした。
1勝1敗で県大会には進めなかったそうです。残念!


9/24 今日、CチームはJA学年別大会の県南予選でした。
結果から言うと、3チーム中3位で県大会には進めませんでした。
Cチームはまだまだ試合がたくさんあります。
今日の課題をこれからしっかりと練習して、次につなげてほしいなと思います。


9/12 すっかりと書き込みをさぼっていました。
夏休みが明けたので、少しサボった分をうめていきます。
と言っても、あまり試合などはなかったのですが・・・

9月4日にJA学年別大会の抽選会がありました。
低学年の部では、とりで倶楽部、大穂パルセンテ、利根キッカーズと,、高学年の部では桜、新利根ビートルズと同じグループになりました。
どんな戦いになるでしょうか。。。

9月11日、Cチームは県南リーグ戦第1節がありました。試合結果の方で報告します!

7/2 低学年リーグの1日目でした。
相手は、高崎SSS,桜FC,吾妻SCと強豪ぞろいのリーグです。
途中真夏の日差しが照る中、選手達は全力プレーで望めました。
明日は2位リーグです。熱中症対策を十分に行って、おもいっきりプレーできるよう応援します。


6/25 今日は学園リーグ戦がありました。試合結果をアップしました。
来週はつくば市低学年大会です。気温の差が激しいので、体調管理に気をつけましょう!! 

6/12 昨日のJCカップ試合結果をアップしました。
立ち上がりが悪く、予選リーグでは3チーム中3位でした。
3位トーナメントでは見事勝ち上がりました。


6/11 本日CチームのJCカップは雨のため、12時〜の開催となりました。
早く雨があがるといいなぁ。

5/31 5/29にコーチ達が所属しているジョイフル本田つくばFCが県知事杯の決勝でした。
今回はUstreamライブ中継があるとのことで、パソコン画面から応援しました。
グラウンドはひどいコンディションで、水しぶきを上げながら両チームともボールを追いかけていました。
試合は、延長戦に持ち込まれました。前半に相手チームが1点決め、後半もう時間がなくもうだめかと思っていたその時、つくばFCが同点のゴール!鳥肌物でした。
PKで残念ながら負けてしまいました。
数年前の子供の試合を思い出し、パソコンを前に涙がにじんでしまいました。
「最後まであきらめない」と自らの試合で見せてくれたコーチ達。
子供たちにちゃんと伝わるといいなぁ。
コーチ達、本当にお疲れ様でした。


5/23 すっかりご無沙汰でした。
昨年までは複数の学年に子供がいたので予定や試合の結果などたくさんアップしていましたが、今年からCチームにいるだけになってしまったので、あまり書き込みしていません。
竹園東FCに関する事はアップしていきますので、他学年の方の情報をお待ちしております。


5/4 つくば市教育委員会から屋内施設の夜間使用許可が出ました。


4/15 つくば市教育委員会からグラウンド使用許可が出ました。
明日は授業参観なので、ほとんどのチームは練習はお休みです。
23日から本格的に練習再開です!新1年生もたくさん入ってくれるといいですね。

4/13 学校から行事予定の変更が来ました。
運動会と重なってしまっていたJCカップに出場できそうです。
ということで、年間予定を少し変更しました。
主な学校行事も追加しました。

4/5 明日から新学期ですね。
2011年度の主な予定をアップしました。

3/29 3月18日に無事卒業式が行われました。
19日、26日と倉庫の移動を行いました。あとは、つくば市からのグラウンド使用許可がおりれば練習開始できます。
使用できるかの判断は4月中旬になるとのことです。練習再開が待ち遠しいですね。 


3/17 皆様 いかがお過ごしでしょうか。
つくばから離れているかたもいらっしゃるかもしれません。
さて、昨日つくば市教育委員会から学校施設の使用禁止の連絡が来ました。
再開時期は未定ということで、竹園東小学校でのサッカー活動は
しばらく延期することを余儀なくされそうです。

正式な連絡は今週中に倉庫移動の連絡とあわせていたします。


3/16 3/19の通常練習は中止となりました。倉庫内の移動は行うかもしれません。
その際にはお手伝いをよろしくお願いします。

今日、子供たちが小学校へ行って帰ってきましたが、6年1組と2組の間の壁がなくなり、一つの教室になってしまったということでした。
3年の教室と理科室等一部の教室と新校舎、体育館、プレイルームしか入ることができないようです。
すごい地震だったと、あらためて思う今日この頃です・・・
 

3/15 ようやくつくばはライフラインが復活したようです。(水道はまだ一部がだめなようですが)
今日、久しぶりにジャスコへ買い物に行きましたが、物によっては何もない棚もあり、品薄な感じでした。

つくばへ来る前は福島県の相馬市に住んでおり、その頃の友達は皆どうしているのだろう、、とても心配です。

卒業でいろいろとイベントを決めていたAチームも、すべてキャンセルとなりました。
春以降、落ち着いたらみんなで集まれるといいですね。

竹園東FCの活動も、決まり次第掲示するようにします。


急な連絡ですが、2月26日に「竹園東FC 卒業生交流会」が行われます。
中1・2年、高1・2年と当時のコーチ陣には声をかけているそうですが、こちらの掲示板をご覧の卒業生の方も良かったら参加してみてはいかがでしょうか。
「保護者の方の参加も歓迎」とのことですよ♪
日時:2月26日(土)午前10時〜
場所:竹園東小学校グラウンド
参加費:無料
集まった人でチームを作り、サッカーをします。
毎日サッカーしている人も、久しぶりの人も楽しくゲームしましょう。

サッカーを出来る服装で参加してください

2/21 ばたばたと毎日をすごしておりました。
   試合もいくつかあったのに、、、そのうちに更新します・・・
   昨日、毎年恒例の竹園東フェスティバルが無事行われました。
   つくばFCさんの万博グラウンドをお借りして、A〜Fまで縦割り班を作り、試合など行いました。
   最後にはこれまた恒例のコーチVS Aチームのがちんこ勝負を行いました。
   ものすごく、見ごたえがあり、保護者も応援に熱が入りました(^^)V
   いままでと違った環境でのフェスティバルに協力していただきました、
   保護者の皆様、コーチの皆様にこの場をお借りしてお礼を申し上げます。
 

1/16 新年明けましておめでとうございます。
   今年もよろしくお願いいたします。
   竹園東FC フェスティバルの日程(2/20(日)予備日は2/26(土))がきまりました。
   場所はつくばFCさんの万博記念公園グラウンドをお借ります。
   


12/17 しばらくサボっていた試合結果を更新しました。


11/28 もうすぐ12月ですねぇ。
試合結果のアップをしばらくサボっていますが、今後の予定、試合予定などは随時更新しています!
ということで、Bチームの中村杯の結果をアップしました。


11/2 11月に突入してしまいましたが、11月の予定をあっぷしました。
めっきり日が暮れるのが早くなりました。11月からは冬時間での練習になりますので、A〜Dチームの皆様はご注意ください。

10/30 台風の影響で、残念ながら通常練習はすべて中止でした。
急ですが、11/3 10時〜12時に審判部主催で、第一回 竹園東FC 低学年ミニサッカーゲーム大会を行います。
1年〜3年までが対象で、竹園東FC所属でないお友達も参加可能です。竹園東FCに興味を持っているお友達が近くにいらっしゃいましたら、ぜひお誘い下さい。


10/27 10/25にJA共済カップ茨城県大会の抽選会がありました。11/7対戦する相手は、土合FCと吉田ヶ丘SSSです。場所は東海村久慈川河川敷グランドです。急に寒くなったので、体調管理をしっかりと!
 この試合に勝つと2次リーグでS君のいるアントラーズつくばと対戦するかも?ですよ。


10/11 10/9(大雨!),11にあった筑波学園ガスカップの試合結果をあっぷしました。


10/10 U-9小貝川キッズリーグは雨のため中止です。昔10月10日は晴の特異日だったのに、ハッピーマンデーになったから変わってしまったのかしら??明日の体育の日は晴れるようですね。


10/9 校舎増築説明会が10/8の夕方学校でありました。工事は11月初旬から始まるそうです。近隣公園横のペデに沿って工事車両が通る通路ができるようです。工事が始まる前に工事施工業者からの説明会もあるようなので、練習時の安全面などその後考えていかなければいけないようです。


10/3 10/2にあったJAカップ高学年の試合結果をあっぷしました。


9/18 9/12にJAカップ県南予選の抽選会がありました。
Aチームは、新治SC、くわがたFCと同ブロックとなりました。
10/3 新治運動公園グラウンドです。

9/13 9/12竹園東小グラウンドで行われた学園リーグは、皆様のご協力のおかげで混乱無く無事終わりました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

ホッとしたところで、試合結果を順次アップしていきます。
まずは、9/4阿見ミニサッカー大会U-9の試合結果をアップしました。

9/12の Cチーム学園リーグです。7校集まる一大イベントになりそうです。

8/16 8/14・15にあった8人制県南高学年大会の試合結果をあっぷしました。


8/4 8/1にあった阿見カップU-10の試合結果をあっぷしました。


7/13 先日抽選会があり、8月試合の会場と対戦相手が決まりました。
県南高学年8人制:
8/14(神谷小)神谷SSS ab、竹園東FC ab、北文間SSS
8/15(阿見総合公園)阿見FC、竹園東FC ab、桜南ファイターズ、霞ヶ浦SSS
バーモントカップ:
竹園東FC a、中根FC、板橋FC b、吾妻SC a、とりで倶楽部 b
竹園東FC b、桜南ファイターズ a、手代木SC b、千代田SS a
竹園東FC c、石岡東FC a、谷田部FC a、霞ヶ浦SSS
竹園東FC d、吾妻SC b、板橋FC a、竹園西FC a、くわがたFC
県南高学年8人制大会は、総当りなので、竹園東同士の試合が2日間ともあります。意外と身内の戦いって盛り上がりますよね。


7/6 竹園東FC公式HPに全日少県大会に出場したチームの読売新聞紹介記事のPDFをアップしてます。
ログイン後、日誌の所をご覧ください。(会員限定ページの下の方にあります。)


6/29 忙しさにかまけて、1ヶ月も書き込みをサボってしまいました。。。
夏休みの各チームの練習、試合予定をあっぷしました。
夏休み練習日時はまだ正式決定ではありません。

全日少茨城県大会決勝が先日行われ、鹿島アントラーズJrが見事優勝しました。
竹園東はアントラーズJrにボロボロに負けましたが、県癸韻叛錣辰燭箸いΔ海箸呂い弔泙任盪廚そ个忙弔蠅泙垢諭


5/30 2チームとも強かった。またしても強豪リーグでした。
選手間のコミュニケーションや個々の技術、試合外での活動も参考になることがたくさんあったと思います。
全員が本戦のピッチに立てたことはとても良かったと思います。
まだまだ、これから頑張りましょう。


5/30 いよいよ本戦です。これからカシマサッカースタジアムのとなりまでいってきます。
茨城県No.1の実力にどこまでくらいつけるかです。もう一つの県西のチームも強豪のようです。
われわれも予選は苦しんで勝ってきたので、悔いのないプレーを期待します。


5/29 FC懇親会 無事終了ししました。準備をしてくださった、本部役員・チーム委員の方々ありがとうございました。
コーチの皆様・審判員の皆様今後の活動にやくにたつお話をありがとうございました。
これから、チーム一丸(A〜Fまで!)になって楽しく頑張れるFC作りに励んでいきます。


5/23 Aチーム市長杯決勝リーグの結果をあっぷしました。


5/22 全日少県大会の組合せ抽選会がありました。
なんとカシマアントラーズJrと下辺見sssです。
アントラーズつくばJrとはガスカップで対戦してますが、その時のアントラーズは下の学年でした。
(しかも負けている・・・)
かなり厳しい戦いになりそうですが、時々何かやってくれる選手たちです。
自分たちのサッカーを楽しんで欲しいと思います。


5/22 Aチーム市長杯1位リーグ出場です。
明日の1位リーグも強敵ぞろいです。
精一杯頑張りましょう。(天気悪そうですが)


5/4 いよいよ全日少の県大会予選です。相手も万全の体制で臨んでくると思いますので気を引き締めていきましょう。
天気もよさそうですので、暑さ対策(タオル・飲み物・着替えなど)もしっかりとですね。
ともかく、悔いのないように頑張ってください。保護者の皆様もあまり気負いすぎない程度にバックアップしましょう。
選手全員が主役です。


5/8,15 体験練習・入会説明会実施します。Fチームの練習も8日から開始です。

4/17 体験練習 中止 入会説明会は予定通り実施です。寒いです。

阿見カップBチームの結果をあっぷしました。

ライオンズ旗 A、Cチームの結果をあっぷしました。

4月10日、17日(13時〜14時)は新1年生の体験練習を予定してます。
入学式後すぐに案内のチラシを学校を通して配りますが、お近くの新1年生に竹園東FCの宣伝をよろしくお願いします。

3月13,14日に行われた試合の結果をアップしました。
Aチームは近隣大会の2日目、2位トーナメントに出場し、見事優勝しました。
Bチームは美浦フットサル大会に出場し、2チーム出場したうち1チームが2日目の決勝トーナメントに残りました。
決勝トーナメントは惜しくも1回戦敗退でしたが、とてもいい試合内容だったと思います。


2月20日に竹園東フェスティバルが無事に終了しました。
6年生の皆さん、下級生への指導と練習のリードはさすが竹園東のトップチームでしたね。
下級生を見ることで自分の経験と重ね合わせて振り返ってみると自分の成長が実感できるのではと思いました。
また、最後にコーチとの試合では、さすがのプレーが何度もありましたね。そこに将来の自分の姿を重ね合わせたり
いろいろな思いを感じ取れたと思います。保護者中心のチームだとあれは見せられませんからね。

今のAチームはコーチに恵まれていたとおもいます。
6年間連続してみていただけたこととや、いろいろなコーチにも見ていただき、その結果今年度の輝かしい結果が
残せたのだと思います。結果がすべてではありませんが、すくなくとも経験という意味では、保護者含めて今まで
できなかったことができた世界へ導いていただいたことを非常に感謝しております。ありがとうございます。

コーチ殿
練習・試合と3月いっぱいまでありますが、最後まで竹園東FCスピリッツでよろしくお願いいたします。

選手の皆さん
この貴重な経験を中学生になってもいろいろな場面(サッカーだけなく)生かせるように最後の3月は振り返りも
含めてがんばりましょう。


2月20日には竹園東フェスティバルがありますが、同日の午前中に「竹園東FC 卒業生交流会」が行われるそうです。
中1・2年、高1・2年と当時のコーチ陣には声をかけているそうですが、こちらの掲示板をご覧の卒業生の方も良かったら参加してみてはいかがでしょうか。
「保護者の方の参加も歓迎」とのことですよ♪
詳しくは、近日中にグラウンドのフェンスに案内のチラシをぶら下げるそうですので、そちらをご覧ください。

日時:2月20日(土)午前10時〜
場所:竹園東小学校グラウンド
参加費:無料
集まった人でチームを作り、サッカーをします。
毎日サッカーしている人も、久しぶりの人も楽しくゲームしましょう。

サッカーを出来る服装で参加してください。

1月30日の学園リーグ(A,B,C)の結果をアップしました。


2月の予定をアップデートしました。


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
選手みんなが仲良く勝利へ向かい一つになった活動ができるようサポートしていけるようにしてゆきたいと思います。
竹園東FCに関わる方々にも良い年であることを祈念いたします。



1月の予定とトレセン(つくばトレセン(U-11)の試合がありました)のページをアップしました。


2009/12/6(日):(C)県南8人制2日目(低学年の部)@上郷高校
2009/12/5(土):(C)県南8人制1日目(低学年の部)@龍ヶ崎小学校
の結果をアップしました。


2009/12/5(土):(A)つくば市フットサル大会@セキショウチャレンジスタジアム
の結果をアップしました。


2009/11/28(土):(B)中村杯予選@高崎サッカーグラウンド
2009/11/21(土):(B)美浦カップ@美浦トレセングラウンド
の結果をアップしました。



2009/11/3(火祝):(A)JA共済カップ県大会1次リーグ(高学年の部)の結果をアップしました。


2009/11/1(日):(C)JA共済カップ県大会1次リーグ(低学年の部)の結果をアップしました
2009/11/1(日):(E)U-8キッズリーグ#4の結果をアップしました


EチームのJFAキッズサッカーフェスティバルの結果をアップしました
フットボールスタジアムつくばは大勢の車はまだまだ収容できないようです。
今までのノウハウが若干活かされました。


Bチームのつくば学園ガスカップ(2日間)の結果をアップしました。



CチームのJA共済カップの結果をアップしました。
Cチームも本戦出場です!昨年度に続き2年連続です!
おめでとう!
> Cチームの情報も追加してゆきます。


AチームのJA共済カップの結果をアップしました。
見事本戦出場です。


EチームのU−8リーグの結果をアップしました。


バーモントカップの結果をアップしました。
小雨のぱらつく試合でした。
6年生チームは惜しくも予選敗退。
5年生チームも初めてのフットサルの試合でしたが善戦しました。


2009の夏休みからはじめようかと思います。
今年はいまひとつ暑い日が多くはありませんでしたが、子供たちの熱い日は続きました。


試合結果に 阿見カップ(B)を掲載しました。
試合結果に 県南8人制大会(A,B)を掲載しました。

このページへのコメント

Clcb1Z Thanks-a-mundo for the blog post. Keep writing.

0
Posted by awesome things! 2014年01月20日(月) 19:31:50 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

予定

試合

試合の予定

終わった試合

練習

練習(イベント)の予定

終わった練習(イベント)


【メニュー編集】

フリーエリア

あくせすかうんた(2009/11/30-)

メンバーのみ編集できます