OSたんとは、パソコンのOS(オペレーティングシステム)であるWindows等を人の姿に擬人化したキャラクターの事です。



Meは皆と遊びたいの



とっしー遊んで遊んで

Me(えむいー)

解説~
Windows Meの擬人化少女~

システムリソースの逼迫等の事情から最も不安定で、
すぐにフリーズしてしまう等といった困った特徴に悩まされるユーザーが少なくなかったことから、
これをコミカライズし、熱意はあるものの実力が追いつかない“ドジっ子メイド”風のキャラとして成立した。
OSたんキャラとしては最初に成立したものであり、また二次元裏@ふたば上では、
現在までに最も多く描かれているキャラクターである。

基本外見~
オーソドックスなエプロンドレス姿であり、
Windows Meのデフォルトデスクトップの背景色をモチーフとしたブルーのワンピースのドレスに
純白のエプロンを重ね、
襟の真紅のリボン締めにはアクティブデスクトップのエラー表示に
使われるエクスクラメーションマーク(!)のアイコンをあしらっている。
髪は緑色で、三つ編みのツインテールという髪型である。
また頭頂部には立派なアホ毛があり、様々な場面で感情を表現する等の自己主張を行う。

性 格、設 定~
大事な場面で突然フリーズしたり、前触れなく暴走するなどといった、
実際のWindows Meの挙動に即した困った行動以外にも、コーラを電子レンジに入れたり、
ネギやバールのようなものを振り回したりと、ギャグメーカー、トラブルメーカーとして
天然ボケをかましたり、一風変わった行動を取る事が多い。
なお、アホ毛による飛行も可能。



関連項目~

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

来場者カウンタ

お知らせ

書き込みをご希望の方はlivedoorIDを取得してください。

どなたでも編集できます