OSたんとは、パソコンのOS(オペレーティングシステム)であるWindows等を人の姿に擬人化したキャラクターの事です。


じゃねー

えむい(えむい、みー)

発生時期
けっこう昔からいる、 たぶん1鯖時代

主な生息地、活動場所
ふたば☆ちゃねる二次元裏掲示板img
imgに出没し可愛いがられている。
しかしブームが過ぎ去ると同時に大量のえむいが捨てられ、
野良えむいによる被害が深刻な社会問題となっている。

主な活動場所
ふたば☆ちゃねる二次元裏掲示板、かつては虹裏において「いいことおしえてあげるー」と
としあき「」たちに有益な、またはどうでもいいことを教えにきてくれる存在だったが、
最近では、おもにてすとjunに活躍の場を移し楽しい生活を送っている。

解説
Windows Meの擬人化Meのでふぉるめキャラ。
ひらがな主体の言葉使いや見た目から、Meの幼児体であるように見えるが、
特にそんな設定は定められていない。
OS達としあき「」の数だけいるので好きにやってもいい。

ちなみにWindows Meの発音は公式には「ウィンドウズ ミー」であるが、
「えむい」「みー」どちらで呼ぶ人もおり、特に一本化しようという動きはない。

外見
基本、ノーマルのmeより短いおさげ、2等身、ブルーのワンピース、胸に!マークであるが、
おさげを編んで輪っかにしたり、季節や行事に合わせて浴衣やクールビズ、ウェディングドレスを
着たりするなど、けっこうおしゃれさんである。

性格、その他
天真爛漫純真、meの特徴どおり多少アホではあるが誰にも好かれる素直ないい子である。
今では珍獣jun@ちゃんもふり神などと並び、てすとjunの主要キャラクターの一員であり
住人製作のflashやゲームに多数出演している。

関連項目
OS娘
OSたん
Me
おとなえむい
img
てすとjun

---
ギャラリー
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

来場者カウンタ

お知らせ

書き込みをご希望の方はlivedoorIDを取得してください。

どなたでも編集できます