OSたんとは、パソコンのOS(オペレーティングシステム)であるWindows等を人の姿に擬人化したキャラクターの事です。



磯とは?

大小さまざまな石や岩が点在する浅い海を「磯」と呼びます。
打ち寄せる波や海流によって、磯には多くのプランクトンが運ばれてくるため、それを食べる生物が集まってきます。また、岩には太陽の光を利用するさまざまな藻類が生えています。
一方、天候の影響を受けやすく、悪天候のときには強い波が岩場に打ち寄せます。
暑さ寒さの影響も受けやすく、気温や日ざしの影響を受けて水温が大きく変化します。
また、潮の満ち引きによって、しおだまりができます。
岩の穴や割れ目、重なりあった隙間などは、多くの生き物にとってかくれ場所になっています。
しかし、磯環境も年々少なくなっており、磯特有の動植物の研究をするのが難しくなってきた。
その為に磯環境を正確にシミュレートしたプログラムプロジェクトが国を中心に行われており
全く独自のISO言語を用いた磯プログラムで再現実験が行われている
また、悲しい事だが磯の環境を他国に売却する事で多額の利益を上げている闇商人などがP2Pを介して
ISOファイルの断片をやりとりしており、インターポールもこれらは重犯罪として追い続けている

磯とOSの関係

ISO言語はC言語よりはるかに3D処理に対して優れており
vista以降のOSはISO言語で作成される事が決定されている
vistaもISO言語のソースを参考に作られたのではないか?と疑う専門家もいるが
ゲイツが「チガウヨ、ゼンゼンチガウヨ」と言っているので多分違うんだろう。

磯ってどんな生き物が住んでるの?

1 磯では普段なかなか見ることができない浅瀬の魚が見られるよ!

2 魚だけじゃなくてイソギンチャクやアメフラシなどの変わった生物も見られるよ!

3 中学3年生のとき、両親が離婚した。原因は父親の度重なる浮気だった。
  毎晩遅くに帰ってくる父親に真相を問い詰める母親の声。それにうっとうしそうに「仕事だよ」と答える父親。
  二人の喧嘩はすぐさまエスカレートし、最初は口だけだったのがだんだん手が出るようになる。
  すると力の強いほうの男が勝つのは当たり前で、朝起きると母親はいつも涙を流しながら父親にもらった頬の痣をなでていた。
  そうした喧嘩を毎晩繰り返すこと数ヶ月、ついに二人は別れることになり、僕は母親側についていくこととなった。
  母親の実家に帰る前日、有給を取ってきた父親は「ドライブに行こう」と僕を車に乗せた。
  着いた場所は海岸。ここは毎年家族で夏に遊びに来ている、思い出の詰まった場所だった。
  車から降りた父親と僕は手ごろな岩に座った。流れる沈黙。
  30分ほどたった当たりで父親は一言、「すまないな…」と謝った。
  「俺は結婚する前、結婚や家族というものに幻想を抱いてきたときはな、こんなことには絶対しねえって思ってたんだ…家族なんてかけがえのないものであるのは当たり前だと思ってた…
  でも俺はバカやってそれを全部自分の手でぶち壊しちまったんだなあ…俺はお前やお前の母親に謝らなくちゃいけないことがいっぱい過ぎる。これはお前にとってつらいことかもしれない…でもお前は強いから大丈夫だと信じてる…俺の息子だからこそ信じてる…」
  父親はそういって貝を渡してきた。桜色のきれいな貝。
  「お前にやれるものはもう何もない。だから最後にそれをやる。
  お前が俺のことを親父だと認めてくれるなら……大事にそれを持っていてくれ…」
  僕は今でもそのほんのり薄い桜色の貝を大事にしている。それは俺の父親が最後にくれた思い出だからだ。
  そんな貝が磯には住んでる。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

来場者カウンタ

お知らせ

書き込みをご希望の方はlivedoorIDを取得してください。

どなたでも編集できます