OSたんとは、パソコンのOS(オペレーティングシステム)であるWindows等を人の姿に擬人化したキャラクターの事です。

Windows7(OS擬人化)
OSたんシリーズの、Windows7擬人化ポータルページです。
Windows7の擬人化に関する総合的情報を扱います。

Windows7が2009年10月22日に発売されました、OS擬人化での争いに関わりたくない人が多く、
ふたばと無縁の窓辺ななみが多数描かれて、実質的にOSたんのWindows7となっています。
ふたばの方は現在も数キャラが個人的に描かれています。



窓辺ななみ
pixivなどで多く描かれているキャラ、
OSたんとしての特徴、要素があり、実質的にOSたんのWindows7として扱われている。


自作パソコン応援キャラクター窓辺ななみはOSたんとして十分な容姿で人気があります
しかし企業キャラなのと、OSたん創作経緯からみても不適切です
そこで「窓辺ななみはOSたんWindows7たんのコスプレをしているショップ店員」として設定して
窓辺ななみの姿から逆算してWindows7たんを作ってみる方法が提案されています。

これなら窓辺ななみ、Windows7たんの両方が関連して存在し、別キャラとして扱えて、
みんなでWindows7のキャラを創作出来ます。

こちらの絵はpixiv Fu-Ka氏案のWindows7たん、色を窓辺ななみ風に変えたもので案の一つです。



Windows7の概略
Microsoft Windows 7 (マイクロソフト ウィンドウズ セブン)は
マイクロソフトが開発している、Windows Vistaの後続バージョンとなるOS。
2008年10月 に正式名称が「Windows7」に決定。
評価バージョンが2009年1月に公表されています。
日本語版RTM(製造工程向けリリース)のダウンロード提供を、2009年8月12日開始。
一般向け発売のボリュームライセンス版が2009年9月1日、パッケージ版は2009年10月22日に発売。

パッケージ


起動画面のイメージ


スタート周辺



窓辺ななみ
2009/9/25 Windows7 UltimateDSP版予約特典として自作パソコン応援キャラクター「窓辺ななみ(CV:水樹奈々)」の
オリジナル壁紙とイベントサウンドなどの特典が7777人限定で付属。









発表されているキャラ

二次裏
七菜さん
ややコン
せぶんちゃん
ややコン
ナナオくん
結さん
ふなこさん
文蝶さん
アルテマ7

+にじうら+
J-7たん(線画あき氏7たん)
オレンジ7たん(佐登氏7たん)

pixiv
赤ななたん
紫7たん
L-7たん

・その他
青7たん
銀7たん

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

来場者カウンタ

お知らせ

書き込みをご希望の方はlivedoorIDを取得してください。

どなたでも編集できます