OSたんとは、パソコンのOS(オペレーティングシステム)であるWindows等を人の姿に擬人化したキャラクターの事です。


XP Home(ほめ子


誕生時期
2005年頃に腐女子の「ほめ子」が生まれる。

解 説
Windows XP Home Editionの擬人化少女。XPの双子の妹としてXPと同時に生まれた。
XPの妹として以前から存在していたものの初期は性格設定などが特徴的でなかった為、当時最新OSでありながら影が薄かった。
しばらく後「home子」→「ほも子」の読み違いから、腐女子設定が作られ、性格もXPとは異なったいわゆる腐女子キャラとなり、
オタク少女然とした色気のない、マイペースの自己完結型で周りの視線を気にしないちょっと困った感じの女の子となる。
髪色や服装などは緑、黄色を基本としジャージ着用で地味で生活感ある格好をしている。
双子なので体型はXPたん(pro)と同じでスタイルの良い美少女である。
腐女子設定から、♂×♂のカップリングを常に妄想し、やおい同人誌を好む。

基本外見
XP Home Editionのパッケージに合わせた緑色を基調としたジャージを着用しており、
髪と瞳の色は緑色、ロングヘアをポニーテールにしており、両サイドに「XP」型をした白、燈色の髪飾りを付けている。
体型などはXPproと瓜二つという設定で眼鏡を着用している。
当初はXP Homeのパッケージカラー、緑と白を基調とした服だったが、腐女子設定後は普段着がジャージとなった。
メイド風ドレス(正装)やXPproと色違い服もある。

性格、設定
腐女子の典型的な性格・性向をもち、やおい、ショタ、BL同人誌を好み、弟のほめ男を玩具にしている。
あらゆる異性を勝手にカップリングして妄想する腐女子設定。下ネタ関連では他のOSの追随を許さない。
どちらかと言うと「ちょっと困った人」として描かれる事が多い。裸族癖があり下着姿も多い。
同人誌は集めているだけでなく描いてもいる設定。

関連項目


ギャラリー
メイド風ドレス



XPproと色違い服


ジャージ姿

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

来場者カウンタ

お知らせ

書き込みをご希望の方はlivedoorIDを取得してください。

どなたでも編集できます