リサーチャー

ディレクター放送作家からの依頼で、各種情報集めや
出演者のブッキングをする職業。
テレビ・ラジオを問わず、情報・報道系番組には欠かせない存在。
専門のリサーチャーだけではなく、ADや作家見習いがすることもある。

バツラジにも多くのリサーチャーがいる様子。
月要には伴、火曜ではカトウ、水曜では居安(イヤス)、木曜は柔道2段の増田修蔵というリサーチャーが、色々と動いている。
人の移り変わりは多いようで、
2006年は月曜:キン、火曜:伴、水曜:居安、木曜:増田
となっている。
30歳独身彼女なしの居安くんは10月12日OPネタのため、原宿キディランドで
女の子に混じってラブandベリーを10回やらされていた。
伴はゼンダニュウタロウの手紙のため、立ち飲み屋3軒回ったとか。
気が弱く、女の子には声をかけられなかったらしいが。
Googleでバツラジ検索すると、たまに個人ブログのコメント欄や掲示板にて
出演依頼しているリサーチャーを見かける。
最近では、木曜リサーチャーのマスダが声要員として出演することも。

ちなみに木曜日は作家・大野がムチャな依頼をするらしく
どんどん辞めていってるらしい(いにゃわら手紙より)。

また、かつて宮川賢は若いリサーチャーに、将来の進路について
相談されたことがある。

それぞれの貯金額は伴:20万、カトウ:60万、居安:20万、マスダ:30万
2006年10月03日(火) 11:34:46 Modified by kow_yoshi




スマートフォン版で見る