善入茂雄

放送作家、バツラジ月曜日担当。バツラジスタッフ最年長の49歳。
手紙では「ゼンちゃん」と自称しているが、
宮川賢からは「ゼンダニュウタロウ」と呼ばれている。
善入源太郎という別名は、最近使われていない。世田谷在住。広島出身。
スペイン語が話せるらしい。
2006年4月、かつてロシアンパブにハマっていたことも判明。
取材でサトケンと一緒に行ったロシアンパブで「リチャード・ギアに似ている」
とお世辞を言われたことから「ゼンダ・ギア」を名乗る。
バツラジ会議で「次のレーティングまでは封印する」と宣言したと
2006年4月26日の放送、サトケンの手紙で明かされる。

バツラジスタッフきってのゴルフ好き。バツラジのゴルフ系ニュースは、ほぼゼンちゃん担当。
サトケンが設立したけど、まだスタートしていない「バツラジゴルフ部(仮)」の部長。
宮川が「週刊パーゴルフ」の仕事をしたときは、ゼンダニュウタロウと入江局長を
イメージしたらしい。ゴルフバカ度チェックみたいな内容だったようだ。
入江編成局長とはゴルフ仲間で「入江ちゃん」と言い合える仲。
2006年のゴールデンウィークはゴルフ合宿していたとか。
野球はセノチン知野さんらと同じ阪神ファン。

宮川によってホモキャラという設定がつけられ、火曜作家の熊田にも、ホモキャラでよくいぢられる。
でも、キャバクラにも行っているらしい。ちなみにバツイチ。
2004年6月頃はハゲを名乗っていたが、今はハゲキャラはイニャワラに移行。

ピラオという、オスのビーグル犬を飼っているが
宮川だけではなく、スタッフ全員から「バカ犬」呼ばわりされている。

レーティングでは、バツラジヘッドラインのニュース読みを担当。
そのおじいちゃんみたいなグニャグニャリーディングに
毎回、宮川は大笑いしている。
しまいには、そのグニャグニャボイスから「頭の良いタコ」呼ばわりまでされる。

お天気キャスター・森田正光氏が主催する「お天気や」の第1回公演「あしたはあした」の
制作を担当。手紙によると、脚本からプロデューサー的な仕事まで、色々と苦労したようだ。
「大沢悠里のゆうゆうワイド」でも作家をしているらしい。

11月21日の放送で「うわー、凄い!」という、おじいちゃん声が録音される。
宮川のおもちゃとして、その日はポン出しまくった。
12月1日の放送では、レーザーラモンHGのマネも披露。

12月19日の手紙など最近は原稿のミス(誤字とか)が目立つため、
バツラジのヒューマンエラー呼ばわりされることも。
2006年08月29日(火) 00:29:22 Modified by kow_yoshi




スマートフォン版で見る