なんか怪獣イラスト/怪獣の話などのてきとうwiki

ロブノール/てきとうヒーロー

 
現在製作中。

横浜市港北区の役所の階段下には雑務課という3人しかいない部署がある。
そこで働く男、通称『スカーフェイス』ことロブノール。
じっさいの仕事は熊やワニなどの害獣駆除や怪獣退治がほとんど。
なにしろ怪獣と素手で渡り合える貴重な人材である。

ちなみに多くの場合、装備は役所最上階フロアを独占する防衛課から
借りる事が多い。防衛課の連中でも係長以下(歩兵)とは仲がいい。
神奈川県警とは、まあ犬猿の仲とまではいかないが、ぎくしゃくしている。

10.29
 
おおまかな形が出来てきた。
このヒーローがどういう過程で生まれ、どういう状況で活躍すべきなのかは
ハウエル2のページを見て欲しい。

ちなみに設定上での彼の本名は「ロブノール」となる。
例えば同僚が興味を示し、彼の給料明細とか見てみても、そこには
ロブノールとしか書いていない。どう見ても日本人だが。

ヘルメットにさんぜんと輝く『ハマ』のマークは、採用したものか迷う。
 葉巻をくわえたヒーローと言う事で、XMENのウルヴァリンに似ているなどと
思う人がいるかもしれないが、決してウルヴァリンは真似ていない。
最近『ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日』というアニメを
見たのだが、そこに登場するキャラクター複数を足して人数で割った・・・
そんなところだ。けっきょく何かの真似である事には違いないが。

10.30仮決定モデル
 

11.17
てきとう設定、ロブノールの前座みたいな感じでよく出撃する幸田。
あらゆる兵器を使いこなし、白兵戦も得意な神奈川県警のツワモノだが、
怪獣相手には勝てたためしがない、という設定。
現在作っている動画では、警察戦車を駆って登場するが敗退。
 
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

てきとう情報など

てきとうリンク


ウヅラヤ商店
なんか管理人のホームページ。
てきとう怪獣
なんか本来こっちがメインだった、てきとう怪獣のブログ。


 
↑Poser5で作ったてきとうアバター。
余り似てないかも。

てきとう広告

なんかアフィリエイトは
やめました。
重いしめんどうなので。
以下、単なる広告。


夢ひよこ


Shade10


Vue6


SketchBook Pro2

てきとうリンク

pixiv小説
超獣合体ブレストリオン
のシリーズ

準備中

てきとう検索