なんか怪獣イラスト/怪獣の話などのてきとうwiki

 
警察戦車/てきとうメカ

神奈川県警の戦車。
とりあえずハウエルと対決させるために作った。
他にも警察戦艦と警察飛行船というのがあるが、ハウエル程度に
出撃するまでもない・・・というより映画『男たちの大和』を見れば分かる通り、
戦艦と言うのは簡単に作れるものではない。
ちなみに、警察空母とか警察戦闘機というのはない。
いかに神奈川県警が怪獣退治に予算を割いたところで、
空母や戦闘機まで手配できるはずもないからだ。

この警察戦車、キャタビラーはついていない。
なんかキャタピラーの意味がよくわからないからだ。
もとよりメカに詳しいわけではなく、工事現場のパワーショベルや
ブルドーザーなどがキャタビラーを装備していて、悪路に強いくらいは
知っているが、それを言うなら4WDだって悪路に強い。
ある程度の重量感がある車輛だと、キャタビラーが向いているのか?
しかし市街戦がメインになる警察戦車にキャタピラー付けても
町を必要以上に破壊するだけの気もする。騒音もありそうだし。
基本的によく分からないメカニックは扱わない主義ではないが、
それも綿密な考証より納得力が幅を利かせる場合だけだ。
例えば力場で浮遊するとか、電磁制御で反応速度を向上させるとか、
自分でも意味が解らないがさっさと採用する設定も確かにある。
しかし現実の戦車の事となると、マニアがうるさそうだし、
やっぱり理解不能なものは扱わないに限る。

10.27
警察飛行船が必要になってきた。
戦車はハウエルと対決させるために作ったが、
とどめを刺すのは飛行船が必要かと。戦艦でもいいのだが、
作るの面倒くさい。
てきとうヒーローと連携で怪獣を倒す話にしよう。
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

てきとう情報など

てきとうリンク


ウヅラヤ商店
なんか管理人のホームページ。
てきとう怪獣
なんか本来こっちがメインだった、てきとう怪獣のブログ。


 
↑Poser5で作ったてきとうアバター。
余り似てないかも。

てきとう広告

なんかアフィリエイトは
やめました。
重いしめんどうなので。
以下、単なる広告。


夢ひよこ


Shade10


Vue6


SketchBook Pro2

てきとうリンク

pixiv小説
超獣合体ブレストリオン
のシリーズ

準備中

てきとう検索