なんか怪獣イラスト/怪獣の話などのてきとうwiki



なんか自分メモ的な。
とりあえづamazon貼っておこう。

とりあえづ使い捨てカイロから。

記述は少なめで。 あまり詳しくないのが理由だけど、ホッカイロなど有名どころはハクキンカイロと同等かそれに近い暖かさがあるような気がする。 まあそのぶんかなり高価なんだけど。


◆◆◆ハクキンカイロ◆◆◆


やっぱりハクキンカイロが一番か。
言われるほど熱量で凄まじい訳ではないけど、安物の使い捨てカイロよりは確実に上。 言われるほどエコでもないけど、高品質の使い捨てカイロよりは確実に安い。
外気にさらすとすぐに立ち消えし、扱いやすさは使い捨てカイロに負けるけど、ハイマウント灰式カイロよりははるかに使いやすい。
独特の曲面は、身体のどこにあてても痛くない滑らかさで工作精度などは惚れ惚れする見事さ。(現行モデルは知らないけど) 化学反応で熱量を生み出すけど、別に燃えているわけではないので、布団に入れてアンカにもできる。 発火の危険は少なく、人間より酸素消費は少ないくらいなので危険はなく、低温火傷にさえ気を付ければまったく問題なし。
先述した通り造りはしっかりしているので戦前モデルであっても、穴があかない限り整備して問題なく使えそう。
このハクキンカイロ、ZIPPOライターより歴史が古く、しかも品質の確かさも匹敵するかもしれない隠れた名品で、こーゆうのを日本は誇りたいものだ。

以上、考え合わせると最大公約数的に、ハクキンカイロは優れている。
まさにカイロの王様と名乗るにふさわしい。


コールマンのはナショナル黄金カイロのOEMだという説がある。
おそらく日本はカイロ王国なのだろう。


ihot? なんじゃそりゃ


ZIPPOハンディウォーマーは品質に難ありかも。
誰かハクキンカイロと両方使った人、レビュー書いてほしい。


カワサキポケットウォーマーはハクキンカイロの小型版だろうか。
いちおう火口に互換性あるみたいな感じだと思われ。


マルカイハンディウォーマー小型版。
欲しい気もするけど、これ買うくらいならハクキンカイロの小型版を買ったほうがいい気がする。
Yahoo!オークションには昔の良さげなモデルもたくさんあるし。


ハイマウントウォーマー。
桐灰の灰式カイロ末裔という噂がある。
正しく使えればむっちゃ暖かいが、扱いは難しい。
amazonだと極端に値動きが激しいような気がする。

このページへのコメント

JX5nW5 Thanks for sharing, this is a fantastic post.Really looking forward to read more. Great.

0
Posted by stunning seo guys 2014年01月20日(月) 11:51:28 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

てきとう情報など

てきとうリンク


ウヅラヤ商店
なんか管理人のホームページ。
てきとう怪獣
なんか本来こっちがメインだった、てきとう怪獣のブログ。


 
↑Poser5で作ったてきとうアバター。
余り似てないかも。

てきとう広告

なんかアフィリエイトは
やめました。
重いしめんどうなので。
以下、単なる広告。


夢ひよこ


Shade10


Vue6


SketchBook Pro2

てきとうリンク

pixiv小説
超獣合体ブレストリオン
のシリーズ

準備中

てきとう検索