なんか怪獣イラスト/怪獣の話などのてきとうwiki

 


    ●ここはクリプトン社のボーカロイドを使用したアマニュアによる楽曲を紹介するページです。

●なんかピアプロの新着で見つけた一曲です。
ふだんはあまりチェックしていないのですが、たまに聞くとこんな収穫が。
独特の『やんちゃめいこ』を開発した稲敷常州さんの作品。
まあピアプロ内の人ですので、ちょっと話を聞く事も出来ましたが、色々と面白いと言うか、感慨深い話を聞く事が出来る方です。
この曲は大陸風でありながら、実は大陸に憧れる日本風なのだとか。
タイトルは『水郷古鎮』・・・実は読めないですが・・・。


ピアプロ内で稲敷常州さんが語った話ですが・・・。
ボーカロイドは「使っていて楽しい」という言葉が特に印象深い。
じっさいにボーカロイドに歌わせてみた人の発言。そうなんだ、と納得しました。

自分もShadeと言う3DCGソフトで色々作って発表してるけど、『Shadeは作っていて無性に楽しい』事は、このwikiで書いただろうか・・・。
あーだこーだと形状を編集するのは楽しい・・・しかし、 3DCG未経験者に、それをちゃんと語っていない気がしたりして。
このへん話し出すと長いので割愛。
以上、曲紹介でした。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

てきとう情報など

てきとうリンク


ウヅラヤ商店
なんか管理人のホームページ。
てきとう怪獣
なんか本来こっちがメインだった、てきとう怪獣のブログ。


 
↑Poser5で作ったてきとうアバター。
余り似てないかも。

てきとう広告

なんかアフィリエイトは
やめました。
重いしめんどうなので。
以下、単なる広告。


夢ひよこ


Shade10


Vue6


SketchBook Pro2

てきとうリンク

pixiv小説
超獣合体ブレストリオン
のシリーズ

準備中

てきとう検索