葉鍵キャラを政治家に見立て葉鍵国を統べる仮想政界「葉鍵政界」の派生wikiです。葉鍵板を参考に、99%のネタと1%の知性で盛り上げ楽しんでいきましょう。(元は葉鍵政期スレのまとめwiki的位置づけでしたが、現在は三次創作サイトの方向に突き進んでいます。)

葉鍵政界の地勢
地名AIR県
所属


 AIR県は、地方に属する作品県である。

地勢

 その領域の大半を鍵島に置くが、一部海峡を挟んだ葉島の「大阪」の南方(Key半島涼元地区)夏市?にも県域が広がっている。

 実質居住人口は鍵地区最多とも言われ、特に女性の人口比率は葉鍵最大とも言われる。

自治


 県知事:柳也?

政治

歴史

 僻地であるが、投票人口は最大であると言われる。しかし政界参加の動きには乏しい。
 神尾観鈴鍵社民党(現・葉鍵社民党)支持を表明し、いち早く政界参加の意欲を示した。その後、遠野美凪杏さん党農政担当として活動を始めた。
 その後長らく政界参加の動きが無かったが、月宮あゆ辞任表明後、霧島聖が杏さん党の、神奈うぐぅ民主党の一次公認を、遅れて霧島佳乃眠主党の公認を得た。さらに、長岡志保総裁の当選後、国崎往人がうぐ民党の公認を得、眠主党・ことみん新党の合併が破談となると、ことみん新党は八百尼丘を公認した。

現状

 古くから葉鍵社民党支持を表明している神尾観鈴と、農業問題での発言の目立つ遠野美凪が一歩リードしていると思われる。
 これを追いかけるのは霧島聖・佳乃姉妹や八百尼丘・神奈親子、最高の異名を持つ国崎往人であり、今後の活動が注目される。
 KanonやCLANNADのような、党の重鎮が入り乱れる活発さは見られないが、それなりに激しい争いが展開されると思われる。


主な人物


人名/生業、政治家の場合は人名/所属政党/会派の順に掲載。

選挙区

AIR選挙区


定数は 2 名。AIR県 1 県から構成。

候補者:





-----------------------------------------            ∧_∧
         < `ш´>
       _φ___⊂)_   このページは未だに未完成である。
     /旦/三/ /|    有志諸君による有意義な文書の編集を望む。
      l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l  |
      |超葉鍵政界|/
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

どなたでも編集できます