葉鍵キャラを政治家に見立て葉鍵国を統べる仮想政界「葉鍵政界」の派生wikiです。葉鍵板を参考に、99%のネタと1%の知性で盛り上げ楽しんでいきましょう。(元は葉鍵政期スレのまとめwiki的位置づけでしたが、現在は三次創作サイトの方向に突き進んでいます。)

葉鍵政界の政治家
人名高槻
出身MOON.
所属公芽衣党
政治的思想・立場超然主義?

 高槻(たかつき)は公芽衣党所属の政治家。

 目的の為なら手段を選ばない鬼畜として悪名高い。別スレではリアル日本の安○首相をもタジタジにさせた経歴もある。陰の実行犯とも言われる。

 2008年総選挙ではブロック区で当選。

 2議席という少数政党を率いる立場として、積極的に独特な語り口調で発言を続けた。政権への執着は凄まじく、政局が起きる度に政権入りを要求している。その一方で、同僚議員であるはずのほしのゆめみからはあまり信頼を得ていない様子であり、暫し反抗的な態度を取られたり罠にはめられたりすることもあった。

 2010年葉鍵政界総選挙では、「迷言の実力」「実力と信頼とはテロ支援の実績」などと散々に他候補から揶揄されながらも、MOON.県選挙区で2位当選を果たす。この時、同日に行われた雫県選挙区の月島拓也と併せて公芽衣党の議席は前回を上回ることが確定した。この事を以て高槻は狂喜し、自ら首相になるとまで宣言している。



選挙演説


 以下は選挙運動期間中の一言。
「うおお、すごい…。ほら、葉鍵新党と新党魁が結託して議席を伸ばしている。与党のうぐぅ民主党は
どこにいった?そうか、職人が逃げたのかっ!見えないと思ったら、そんなところに隠れていたの
かぁっ!あんなでかい政党が政権の座から転落しようとしているのかっ!見ろ、情け容赦もないっ!
来ヶ谷唯湖の原始的自由主義の嵐が社会生活を破壊しようとしているぞっ!穏やかで暖かな生活を望む
小市民の心にぶっすりと突き刺さっているっ!ぐああぁっ……すごい事実だ…!いいのか、おまえは!?
眠主党の代表は眠ってばかりいるボケ娘なんだぞっ!いいのかっ!杏さん党が願う社会はホモの巣窟
なんだぞっ!そんな政党にお前は投票しようとしているのかっ!それなのにお前は、名残惜しそうにまだ
うぐ民党に投票しようとする。離れようとすると新党の連中がねっとりと絡みついてくるっ!
どうすればいい?俺はどうすれば良いんだ!?ただこうして、猿のようにひたすら<<高槻>>と
投票し続けるしかないだろうっ!?
だめだあぁっ!抑制などきかないっ!
ならキスしろっ。キスで俺を満足させられたら、<<巳間晴香>>に投票してやってもいいっ!
あほかあぁっ!そんな小学生みたいなキスで、俺が<<天沢郁美>に投票するとでも思っているのかあぁっ! 」



うおお、すごい…。ほら、葉鍵社民食福連合が予想外の躍進で第1党になっている。
前半大ブームを引き起こしていた新党系はどこへ行った? そうか、職人が海外出張中かぁっ! 
見えないと思ったら、そんなところに隠れていたのかぁっ!次期与党連合が過半数を確保できるか
微妙なこの次期にかぁっ!見ろ、情け容赦もないっ!ここに来て杏さん党が目標を上回る議席を
獲得してきているぞっ。雇い止めの続出で明日の生活が不安になっている小市民の心にぶっすりと
突き刺さっているっ!ぐああぁっ……すごい事実だ…!いいのか、おまえは!?
うぐぅ民主党はもはや与党の座は絶望的なんだぞっ。いいのかっ!葉鍵社民党は実は保守左派だったんだぞっ!
そんな政党にお前は投票しようとしているのかっ!それなのにお前は、名残惜しそうにまだ新党系に
投票しようとする。離れようとすると≪椎名繭≫がみゅーみゅーと絡みついてくるっ!
どうすればいい?俺はどうすれば良いんだ!?ただこうして、猿のようにひたすら<<高槻>>と
投票し続けるしかないだろうっ!?
だめだあぁっ!抑制などきかないっ!
ならネタで投票しろっ。ネタ投票で俺を満足させられたら、<<柚木詩子>>に投票してやってもいいっ!
あほかあぁっ!そこで<<七瀬>>に投票してどおするぅっっ!!!


-----------------------------------------            ∧_∧
         < `ш´>
       _φ___⊂)_   このページは未だに未完成である。
     /旦/三/ /|    有志諸君による有意義な文書の編集を望む。
      l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l  |
      |超葉鍵政界|/

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます