葉鍵キャラを政治家に見立て葉鍵国を統べる仮想政界「葉鍵政界」の派生wikiです。葉鍵板を参考に、99%のネタと1%の知性で盛り上げ楽しんでいきましょう。(元は葉鍵政期スレのまとめwiki的位置づけでしたが、現在は三次創作サイトの方向に突き進んでいます。)

葉鍵政界の政治家
人名此花 ルチア
出身Rewrite
所属オカル党
政治的思想・立場

 此花 ルチア(このはな るちあ)はオカル党所属の政治家。
 
 ”ガイア主義者”から地球を守ると公称する非公然団体「ガーディアン」のエージェント。
 「ガーディアン」の美坂栞内閣与党提携の際に、オカル党配属となった。
 
 オカル党は美坂栞政権の中核政党であることから、当初は清水?西九条灯花クラスのエージェントを配置し、ルチアは他政党に配属される予定であった。が、ルチアが川澄舞Kanon県知事(国家社会主義葉鍵十字党所属)にあまりにも酷似していることに目を付けたオカル党本部から、是非にと直指名され、ルチアがオカル党に配属されることとなった。
 (オカル党側には、川澄舞を拉致して代役にルチアを配置し、Kanon県を奪取しようという計画があったようである。)
 実のところ、「反科学文明」サイドに属するオカル党は当初ガーディアンを科学サイドの勢力とみなして敵対視しており、同じく反科学文明サイドに属するマーテルへの接触を図っていた。ところが、洲崎の台頭により、マーテルが科学サイドへの路線転換に踏み切り、オカル党からの自衛のために葉鍵自由同盟に接近したことで、美坂栞内閣は逆にガーディアンとの提携を決め、オカル党も是非もなくこれに従うことになったのである。
 
 だがその後パープル革命を経て藤林杏内閣が成立し、江坂宗源が配置された甘党中津静流が配置された満腹実現党が重複移籍したことで、美坂栞政権は混乱・弱体化し、Kanon県に手を出すどころでは無くなってしまった。
 この為、ルチアは他の「ガーディアン」エージェント同様、当面の間気ままな生活を送ることとなる。
 
 この暇つぶしの一環として、三枝葉留佳の呼びかけで河島はるか?,巳間晴香?,柚原春夏と共に「はるちん同盟」に加わっている(「此花ルチア」はコードネームであり、本名は旭春花である)が、ルチア自身は三枝葉留佳よりも二木佳奈多に親近感を抱いているようである。このことから、ルチアはいずれ眠主党に移るのでは無いのかとも噂されている(眠主党には天王寺瑚太郎もいる為)。
 
 
 2011年末に突如実施されたRewrite県補選で、激戦の末3位当選を果たした。
 
 オカル党所属ではあるが、二木佳奈多の規律重視政策に心酔していることから、美坂栞内閣よりは佳奈多が企図する三枝内閣樹立にむしろ関心があるようである。
 また、元は入れ替わり計画のあった川澄舞Kanon県知事からは(面が割れたこともあって)娘のように可愛がられているともされ、川澄知事が国家社会主義葉鍵十字党倉田佐祐理総統との間にすきま風が吹き始めていることもあって、三枝内閣樹立計画の際の重要な人脈として佳奈多から期待されてもいる。
 
 


           ∧_∧
         < `ш´>
       _φ___⊂)_   このページは未だに未完成である。
     /旦/三/ /|    有志諸君による有意義な文書の編集を望む。
      l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l  |
      |超葉鍵政界|/

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます