葉鍵政界wiki〜いつだって歴史は一つとは限らない〜 - 国崎商事
 国崎商事(くにさきしょうじ)は満腹実現党党員(元うぐぅ民主党党員)である国崎往人が経営する食品卸会社である。

 経営元は「倉田財閥?」(国家社会主義鍵十字党倉田佐祐理党首の実家)。倉田党首の経営する「居酒屋さゆり」への材料の卸の為に設立されたのがきっかけ。

 社員は国崎一人で他はパート扱いである。神尾観鈴遠野美凪などのAIRグループ、井ノ原真人などの食福グループなどが手伝いにくる。

 ところが、かねてよりヒトデの取り扱いに抗議していたオカル党伊吹風子がヒトデ保護と称して国崎商事のヒトデ養殖所を破壊。このため国崎商事は多大な損害を受け倒産し、国崎往人は失業し、ニートと化す。そしてニー党、後の満腹実現党を結党することになったのである。

主な卸食品


 ・ヒトデ
 通年販売している会社の主力品。大規模な養殖所もあるが夏場はAIRグループが獲ってくる天然モノも手に入る。 加工品としては焼ヒトデ・ゆでヒトデなどを真空パックで販売。またヒトデパンの材料としても利用されている
 ヒトデの食用に関しては維新政党風子伊吹風子党首が抗議をしていたが、2008年葉鍵政界総選挙後、オカル党結党の際に、ヒトデ養殖所を破壊するという環境テロに出た。この結果、上記のとおり国崎商事は倒産してしまったのである。

 ・カラス
 主に「居酒屋さゆり」でカラス焼きとして提供されている。AIR地区が主な産地。

 ・乾燥セミ
 7月〜8月の季節限定商品。セミを天日で干したもの。干しえびみたいな味がすると好評。

国崎商事Rewrite県総代理店

 満腹実現党員である中津静流が設立した商社である。
 国崎商事のRewrite県内での総代理店権を有していると主張しているが、静流が会社を設立した時点で上述のように国崎商事は倒産しており、代理店権自体が存在するはずが無い。(おそらくは、国崎商事元社長である国崎往人から、口約束程度の承諾を貰ったものと思われる。)
 当然のことであるが「国崎商事」の資本は入っておらず、静流の全額出資で設立・運営されている。この為、倉田グループとも一切関係が無い。(但し、ガーディアンサイドは国家社会主義葉鍵十字党ともパイプを持とうとしており、特に敵対しているというわけでも無い。)
 
 静流は国際諜報機関ガーディアンの上級エージェントであるが、Rewrite県でのガイア派との抗争が事実上の無期限休戦となった為暇になり、また満腹実現党の活動も非議員である静流には大した仕事は回ってこない為、暇つぶしがてら設立したのが実態である。
 完全に静流の趣味で営業活動を行っており、サンマ流通を中心に手がけている。

 国崎側にも国崎商事を再建しようという考えはないわけではなく、議員報酬や支援金などによって再建することは経済的に不可能ではないが、ニートの代表を公称している立場から敢えて再建計画を棚上げしている。実際問題として、藤林杏内閣の厚労相に就任している現在は国崎商事の再建に時間を割いている余裕がないのが実情である。
 そこで当面は静流に営業活動を丸投げする形で、国崎商事を再建させるつもりなのではないかと思われる。


           ∧_∧
         < `ш´>
       _φ___⊂)_   このページは未だに未完成である。
     /旦/三/ /|    有志諸君による有意義な文書の編集を望む。
      l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l  |
      |超葉鍵政界|/