DS専用『プロ野球チームをつくろう!2』攻略(やきゅつく2)攻略wikiです。

特定の選手に対して成長を早める事が出来る『ひいき』システムが登場。
試合ごとに獲得する経験値『ひいきポイント』を好きな選手に割り振ることで、その選手の成長を早める事が出来る。
『思い入れのある選手を早く一人前にしたい』という時には便利。
より愛情を注いだ育成が可能になる。

ひいきポイントとは?

選手の成長を早めることができるポイント(☆)で、試合を行うことで得ることができる。
試合の内容に応じてポイントが貰えるため、良い成績を収めるとより多くのポイントを手に入れることができる。

ひいきポイントで選手の劣化阻止


晩成型の選手の成長促進や能力低下している主力選手の能力維持など。

お気に入りの選手の成長期が過ぎ、能力が下降している場合もひいきポイントを振り分けることにより能力低下の度合いを緩やかにすることが出来る。
これにより、通算記録の更新に期待がかかる選手に使う事で新記録を残せる。

このページへのコメント

厚井ゴジラを育成して43歳なるけど、ひいきシステムだと何歳まで基本能力保てるんだろう?選球眼、肩力、走力はDランクに下がってしまったけど、他はまだMAXを維持できている。クエストの「再生工場」で選手寿命延びているのが影響しているのかな。次打者に「逆転の一打」を置いて「大逆転劇」のスキルコンビネーションを一応保っている。40歳になって打率が300割切るようになってしまったが、それでも打率280台、ホームラン40本後半、打点120前後はコンスタントに出て、通算記録の盗塁以外の打撃部門はすべて更新してしまったのには驚いた。まだいけそうなのでしばらくは現役続行させるつもりです。

1
Posted by 99年目 2009年12月16日(水) 23:01:08 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

 

Wiki内検索

DS+やきゅつく2

 

人気DSソフト

Powered by fun9.net

 

カウンター

どなたでも編集できます