開幕直前監督インタビュー

12球団監督が開幕直前に舌戦! 優勝はウチだ!



セ・リーグ

日本一?そらそうよ
阪神・わいだっぴ監督のコメント「昨シーズンの雪辱をはらすのが第一。選手を信じればおのずと結果はついてくる。日本一?そらそうよ」

打倒阪神! 昨年の雪辱を
中日・XBOX360 FAN監督のコメント「一流の選手が監督でも一流か、俺流で証明してみせる。去年の雪辱を今晴らす時、打倒阪神! 投手陣の踏ん張りが勝敗を左右するでしょう。打線は、最近調子を落としているのであまり期待していません。しかし、個々の選手の能力は信頼しています。己を信じて、決して監督には頼らないように・・・」

なんとか1勝を
横浜・vwxbox監督のコメント「監督に就任して日が浅く選手の掌握が完全では有りません。選手を信じてのびのび自由にプレイしてもらいます。当然負ければ監督の責任です。何とか1勝を!」

狙いは優勝のみ
ヤクルト・マーシャ監督のコメント「東京の覇者こそ球界の覇者というプライドをかけて戦う。うちの選手をもってすれば優勝を目標にするしかない。うちのチームカラーが出し切れればおのずと見えてくるだろう。短期決戦とはいえ勝負は勝負。勝ちにこだわっていきたい」

な、なんとか一勝を
巨人・なかた ひろお監督のコメント「う、打てないっすね、このゲーム。なんとか投手戦に 持ち込んで、巨人の打力に期待!!!! 」

ハッスルハッスル!
広島・hirokazu監督のコメント「今までの軋轢を吹っ飛ばし、新たなブラウンカラーにより始まった。彼の現役当時のハッスルプレーの数々は、今もなお、鮮明だ!新たな体制により短期決戦ながらBクラス入り目指します」

パ・リーグ

何とか一勝を物にしたい
ロッテ・dona監督のコメント「守備を第一に、一点一点を大事に。その上で、何とか一勝を物にしたいですね」

初戦を勝って勢いに乗る
ソフトバンク・シャデス監督のコメント「まずは初戦を勝利で飾って勢いに乗りたい。初戦の相手は日本ハムファイターズ。Xbox Nightでの借りは必ず返す」

うちとやるときは覚悟しといた方がええで
西武・doraman監督のコメント「第一戦の松坂次第やね。ひとつ取れれば後はイキオイで全部いけると思う。実力的には全く問題ないし、後は精神力。それも赤田がようやってくれとるんで選手はみな気合い入っとる。今年は優勝間違いなくいけるやろ。うちとやるときは覚悟しといた方がええで」

集中力の勝負、投手戦で
オリックス・ななみ監督のコメント「今回は、リーグ戦とはいえ、各チーム1試合と試合数が少ないので、集中力の勝負だと思ってます。出来れば、投手戦になるようにもって行きたい」

投手陣の踏ん張りに期待
日本ハム・YK監督のコメント「オープン戦は打線の繋がりが悪く、とにかく点が取れなかった。投手戦に持ち込んで、ワンチャンスをものにするしかないのかなぁ。投手陣の踏ん張りに期待。まぁ、5連敗ということにならなければ御の字かもしれないね」

バンバン飛ばしまくりまっせ
楽天・Nabi監督のコメント「まぁ、監督になったからには優勝させてもらいますよ。期待を裏切るのが自分のモットーですからバンバン飛ばしまくりまっせ」

(C)2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
(社)日本野球機構承認 NPB BIS プロ野球公式記録使用 フランチャイズ13球場公認
ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2005年プロ野球ペナントシーズン中のデータを基に制作しています。
2006年04月15日(土) 08:05:25 Modified by yk787




スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。