ニコニコ生放送、ツイキャス、FC2などで配信をしている和道こと嶋津貴充の生活保護不正受給の疑い及び問題行動に関するまとめwikiです


・まー君 
虎の威を借りる目的で和道がニコ生に誘う。
その後、調子に乗った和道がまー君を小馬鹿にする。怒ったまー君に恐れ、最後は和道が警察にガチ通報&被害届。(逮捕)

・はしもとくん&こっぺ 
水かけ事件の表向きの加害者と被害者。
しかし、和道はセッティングと台本を俺がやったと武勇伝のように語る。
お互い和道に騙されたと言っている

・野田草履 
和道が配信のネタにウサギ肉を盗み逃走。警察がくる事態となったが野田は被害届を出さないやさしい生主。だが和道は調子に乗ってロハコと一緒に野田の部屋に無断侵入した

・横山緑 
ニコ生最大クラスの生主それゆえに和道の売名行為に頭を悩ませる
暗黒ファミリーも被害を受けている

・ふじこ
和道がニコ生に誘う。口先三寸で人を紹介するなどと嘘を付き金銭を窃取。その後、愛想が尽きたふじこに無視される。
和道はふじこが肉体関係を求めてきて断ったら冷たくなったなどと言い訳が二転三転。

・狩場
ラハイナの飲み代を踏み倒した和道。狩場はきっちりと払ってもらいますよと放送で言っているにも関わらず、当の和道は「狩場さんにお金借りていないよ?あれ(ラハイナの7000円)は狩場さんのサービスだから」とバックレる気満々。

・ぽちM
当初、和道と仲良く配信上で絡んだり差し入れを貰うなどの世話になっておきながら、掌を返し関係がこじれる。ぽちMの放送にスカイプで見苦しい罵倒をした挙句、他の和道囲いリスナーの生活保護不正受給まで暴露しネタにする

・のぞみ
スカイプ上で大口切ってのぞみを罵倒し、来るなら来いと豪語。実際に和道の家にやってきたのぞみに対し、部屋中の電気を消し震えながら警察に通報。一切出ていかなかった。

・ニューハーフりな
マジカルミステリーツアーによる不正な支援金を元手に旅行を行った際、大阪にて案内などをしてくれた恩があるにも関わらず、後日談にてりなの態度が気に食わない、なんだあの糞女、あ、男だったか等と人格を否定するような下品な罵倒でネタにする。

・南極2号
和道を最後まで信じようとしてくれたにも関わらず、気持ちを理解しようともせず、介入するな云々かんぬんと責倒した。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます