個人的内輪用な攻略wikiメモで、攻略上のネタバレ満載なので悪しからず。


|トップページ|戻る|公式サイト|Wiki||

エレナイ終末期【2015.4.28〜2017.9.27】


邁進する悪徳運営への道


エレメンタルナイツオンライン 〜アキツ覚醒編〜は、知ってたけど完全ノータッチ
理由は、廃課金大前提仕様変貌していたせい。

後付け追加されてる装備が、3桁普通インフレである。
新規初心者待遇措置により、闇竜をソロで倒せるというゲーム崩壊始まる
苦労して入手した竜塔レア装備のゴミ化上昇補正無しという無慈悲さ
更なる廃課金前提仕様竜塔追加という、最果てが登場します。
廃課金ユーザーが、大枚叩いて入手した特スキル限定装備品ゴミ化させるという仕様変更

実装しないアイテムソート


大量にアイテムがあるのに、フロンティア詐欺での機能未実装が祟っています。
倉庫機能を実装したのに、アイテム整頓機能が欠損しています。
検索ソート機能は、実装していないという「謎のこだわり」ようです。

換金アイテムの闇


エレナイ1」から継承されし悪因の一つで、換金アイテム制度があります。
これが実に面倒で、一括まとめ売り機能が無くて一個単位換金してました。
ユーザーには、依頼でロンドを得るので「敵からお金が落ちるはずがない」理論。
無類のお使いクエストにより、ユーザーは苦痛に耐えて飼いならされます。

敵ユニットには「シーフ系」多数ですが、ロンドの在り方がガン無視されてきました。
9年後に、高難易度対象からロンド直接落ちるようになりました。
大量の換金アイテムが、ゴミとなった案件です。


敵の数だけの各部位の換金アイテムが、数種類設定されています。
実に多くて、ゴミのなかに宝ありを体現していました。
その弊害により肝心収集アイテムは、非常に出にくいという仕様。


その対策で、ドロップ率向上課金アイテムがあるが使えない産廃性能であった。
元が低いドロップ率数値数倍引き上げても、1割にも満たないゴミ性能です。
これには、換金アイテムが出現しないという前置きが必要でした。
換金アイテムの方が、かなり高いドロップ率数値でレアドロップの壁となりました。
課金前提でも、ドロップ率の設定バランスが悪すぎるという悪行の証ですね。

裏工作の果てなき先へ


運営がしてはいけない違反行為全て駆使しているのが、勝光クオリティーです。
しくじり企業の実績があるのに、ユーザー軽視集金体制の貪欲さで会社維持。
判明してる悪逆非道数々は、氷山の一角でしかありません。

コンプ商法で、確率詐欺商法し過ぎた結果重ね
新作という名の中国産終焉ゲーム微改修に、『ブレイブリーオブビリオン』の名を与えます。
バグ初日からインできないのに、何故ランキング上位という不可思議現象を発露。
勝光社員たちは、業務による「自演詐欺レビュー迷惑行為」を増長させます。

諸々の凶状から、Apple社制裁を受けました。
勝光のApple垢抹消され、ゲーム配信停止に。
勝光単独運営のゲームは、「信用出来ません」という烙印押されます

現状でも、Apple垢があるのは発想の転換によるダミー申請
取締役の個人名義で、架空の別会社登録し直したという経緯です。
登録名義差し換えただけなので、中身勝光のまま
倫理観に欠けたグレー対処法で、乗り切りました。

個体容量の水増し


運営が無駄に労力投入していたのは、ゴテゴテシステム環境を重くしたことだろう。
エレナイ1時代は、全てシンプルで、能面のようなNPCキャラ特徴だった。

成長環境白猫プロジェクトを模倣した部分は、後付けです。
敵キャラ無駄に多いエフェクト後付けであり、戦闘視覚障害そのもの。
様変わりするにつれて、敵キャラ含めて無駄に可愛く萌え要素変革してきた。

本編そっちのけでするというところが、勝光クオリティーである。
本家そっちのけで、GREE版スピンオフ作品欲をかいたせいである。
ドラゴンズまで駆け足だったが、それ以降7年間無駄な遊び部分に注力していた。

遅すぎたユーザー配慮


待望追加職種実装が、7年後という有様
追加職としては、「サムライ」の実装
伝説職としての立ち位置で、「ニンジャ」の実装がある。

追加されてはいるが、恒例の七面倒くさい転職前準備クエスト条件
その実態は、莫大な経験値を必要とする未調整の実装でした。

おしゃれ装備だけ注力して、他を蔑ろにした成果ですね。
無駄なほどに、虚飾装備【1万】種類以上も衣装作成している極み

常識的な運営なら、転職できる職種数相応にあるはずなのですが。
10年経過してるというのに、本編の根幹である職種への無気力さが凄い
職種総数は、たった【15】種しかないという驚愕の事実です。

基本職種【4】ファイター シーフ クレリック ウィザード
上位職種【6】ガーディアン アサシン ビショップ ウォーロック マジックナイト モンク
竜系職種【3】ドラグランサー ドラグバスター ドラグセイバー
追加職種【2】サムライ ニンジャ

エレナイ死生期【2017.9.28〜2019】

かつてない悪行三昧


黒歴史は伏せられてるが、アコギな悪行三昧だったのに悪が栄える見本になるとは。
エレナイが進化して現存してる状況が、非常に不可解事案です。

エレメンタルナイツR』に進化して、数年は経過しました。

造形の良い衣装は、全てが廃課金衣装である


画像のキャラは、一見にして職業衣装に見えますが、全部「コンプガチャ衣装」です。
これが見た目の騙し手口で、職業衣装は「質素な平民スタイル」です。

衣装コンプ一式に、諭吉数枚必要です。
金額に表すなら、昔は8000円で、現在は80000円あたりですね。

天井がないコンプガチャ」方式なので、被るのが当然目玉商品引けません
かなり課金して集めた銀星装備(ゴミ)で、金星装備(アタリ)と交換します。

革新しえなかった運営の手並


エレナイRが、「クロスプラットフォーム」なる環境を新構築したと宣言する。
異なる端末機で、データ共通実現すると誇張している。
その環境になってる方が普通だし、誇張するものでもない技術である。
PC環境アプリ環境携帯ゲーム機器でのデータ連動技術は、随分前からある

野望的な要素は、わざわざNintendo Switchでも出来ること発表した点のみであろう。
Nintendo Switchだと、有料2800円での「初期費用プレイ料金」となる。
スマホとの明確な差が、ジャンプ行動の有無とはこれ如何に。

壮大なマルチ化発展してるのに、鯖の脆弱性全く考慮していない再現性。
流石なる勝光クオリティーです。
連日エラー祭とか、エレナイ1マルチ化した時のような原点回帰ですね。
スピンオフ作品閉鎖したのも、本家が危機的状況になってきたのが原因でしょうなあ。


おしゃれ装備ゴテゴテ同じ箇所複数付け合わせ出来るという機能。
ガンダムブレイカー」のようなコーディネート機能が、実装されたのが特徴です。
おしゃれ装備突き詰めた進化であり、酷い廃課金誘発させるような仕様ですよ。
長年続けてきた古参プレイヤーは、感無量でしょうけども。

運営による誤認評価術


エレメンタルナイツR詐欺レビューに、騙されないようにしてください。
酷評されてる方が、正しい情報源ですからね。
古式ゆかしい王道RPGではなく、時代に取り残されてる産物です。

運営のサクラが酷すぎて、評価4.0になっていますが、実際底値状態です。
2019.12になって、評価4.1になってます。
飽くなき無駄評価操作ばかりをしている運営です。
サクラレビュー追加してますが、炎上する話題にもなりません。
無課金でも遊べはしますが、長期維持不可能な仕様に変貌しています。
富豪でも、匙投げるバランスの悪さには定評があります。

廃課金ユーザー極端に目減りしたのは、あからさまなバランス崩壊元凶です。
運営の印象操作によるウィザード厚待遇で、歪曲なほどに偏向し過ぎました。
物理特化ユーザー排斥が露骨過ぎていたと、認識されてしまいます。
良心的なユーザーは、運営に改善案訴え続けましたがガン無視されました。
課金直結改悪ばかり敢行して、過疎化進んだという顛末です。

<2017年ユーザーのつぶやき>


垢売りに、物理いじめに耐えられないで引退した者たちがまた出たな」と諦観
運営恨みながら引退する」と発言した古参兵
重課金で詰むなら無課金微課金物理は引退するしかねーじゃん」という泣言
運営儲け戦略のためだけの調整しかしない」という名言

エレナイ5年前からMMOじゃなくてソシャゲだからな」という訂正
特スキスクロあたりからソシャゲ戦略で、どうみても稼ぎ方がソシャゲ」と断言
「いやいやもともとコンプガチャしてましたから」と一蹴する者

「ここの運営は、調整ほぼしないで放置するよな」と辟易し。
デバッグどころかプレイしてるかも怪しい」と訝しみ

忍者あたりから、かなり人減った」と寂しがる

回収した金は、エレナイに使わずに全部新アプリにつぎ込むぜぇ〜?」とお道化たり
お前らが課金した金で、声優と酒飲んでセクロスしてるよ」と嘲笑う者

ガラケーの頃から筋の通らない最低のクソ運営でした」と語り
運営は、ガラケー民切り捨てて当然の対応をしたからな」と憤慨する。

「結局この会社はユーザー舐めてるから、ブリブリにしろエレナイにしろ過疎る」と突き放す

エレナイ覆滅期【2020〜202X】

予定は未定の皮算用


様変わり背景から閉塞すると「タイトルを変えて一新」する悪癖があります。
レジェンド オブ エレメンタルナイツ』に、最終進化する予定でした。

2016年に予告して、2018年以内大型アップデート大々的な誇大予告
予告内容からしてパートナー設定とか、香ばしさに溢れています。
アルケミアストーリーパクる仕様になることが、文面から窺えますね。


でも最悪なことに、今回もやるやる詐欺で「噓っぱち延命工作」だったのです。
2019.5において、レジェンド制作開発中止を報告。
後続作品新調する体力(運営の意志)は、欠片も無かった

無暗にやたらに、復刻イベントを重ねる告知。
ゲーム改善は、とうの昔に放棄したようです。

強欲集金体制は変われない


新調詐欺未遂になったが、何故かエレナイが賑わってるという虚偽報告が増加。
実際では、閑古鳥でログインユーザーが稀なのに激重サーバー障害。
ユーザー過密装い詐欺をしでかすようになったとは、栄枯盛衰の極でしょう。


転スラ」とコラボしての集金作業
フェアリーテイル」とコラボしての集金作業

他作品とのコラボで、延命作業だけを続けています。
衣装ケース課金体制だけを念入りに、延々と新作しているのです。

続・強欲集金体制


2021.02.04 17:00
サービス存命中の「エレメンタルナイツR」のPS4版を出す暴挙を行った。
エレメンタルナイツR DARKアーサープレミアムパック』としてリリース。
さして改善もしてないものに、限定装備モドキを付けて売ってるのか。


ダウンロード専用配信で、価格は990円(税込み)。
本作品は、スマートフォン版・Switch版とのクロスプラットフォーム鯖に非ず
新規ワールドのため、データ引き継ぎ等は一切できません
完全に、地雷じゃないか。
このくだり10数年前に観てるし、運営は悪徳商法を辞める気が無いんだな。

Wiki内検索

Menu

Archives

閲覧者の方へ

エミュ環境

攻略済リスト


管理人/副管理人のみ編集できます