ぽに犬さんのWay'' (Way2)攻略用のwikiです

以下の内容について分かる方は、コメント等でお願いします



検証&情報募集中

呪戦士は最初病気持ちなのかな・・・?

探索行におけるアイテム効果はある?

 →不明 少なくとも啓蒙は効果がある。恐らく鑑定も。加護もあるんじゃないかという人がいた。

拠点画面に何故英雄情報が三つに分かれて表示されてるの? 

 →とりあえず上は賞金首ランキングらしい 下は不明

魔法石Lvの男属性や娘属性って何?

 →恐らくスキルの決定に関わっている。

前作やってなくてもアーティファクトって全種類手に入れられるの?

ある程度まとまってきたのでアーティファクトの項目に一部反映
まだ間違いを含んでそうなので情報募集中

この項目は憶測を多分に含んでいます。
間違っている点があれば訂正お願いします。

公式blog質問
前作のtrade.savが無いと手に入らないアイテムはあるのでしょうか?
作者による解答
trade.sav は他のユーザーのも使えますよ。
利点は小隊探索で得られるそれらのアイテムは
ランダムで重複可能で出てくる事です。

直接の解答は無かったが、他人のtrade.savを貰わない限り恐らく無理そう?
  • 小隊探索以外、つまりクエスト等でもアーティファクトの地図は得られる。内容はtrade.sav準拠? それとも別?
  • 今の所公式に同梱されているtrade.savからSR以上は未確認。(反例あればお願いします)
  • 公式掲示板ではSR以上のtrade.savは自粛してほしい旨のコメントがある為、
    個人的な交換でもしない限り実質入手不可かもしれない。

また一つのtrade.savにつきアーティファクトは6つまで。
現在恐らく修正されているが、過去のバージョンではtrade.savの入れ替えでセーブデータが壊れる不具合が起きていた模様。

ハレム関連諸々

ハレム関連はまだまだ未解決の部分が多い為、
ハレム攻略魔剣の訂正や補足があればお願いします
スキルの決定法則
イェードで奉仕の魔法石の個数だけ変化させると 一定の法則が見られる
二枠目は英雄側の属性と、魔法石の個数で恐らく確定
三枠目は女の子側の属性と、魔法石の個数で恐らく確定
一枠目が一番謎だが、どうも上位スキルはつかない?
おむすびはExpだとかなんとか
点数計算
どうしても計算があわない部分があるので分かる人よろしく

『性癖に応じて初期パネルやスロットの購入が安くなる』←???
「初期パネルの購入が安くなる」
 = 「性器のランクアップ(=性器の開発度)のMANAコストが安くなる」といった意味合いだろうか?
 例:1→1→1→3→9→15→21→27 (中略)→限界値100
 対応部位の性癖枚数 * 3 が常に割り引かれている様子
 (筆者注:この効果は永続している為、何が初期なのかは不明)
「スロットの購入が安くなる」
 = 「魔法種のMANAコストが安くなる」といった意味合いだろうか?
 MANAを使用する毎に効果が薄れる。
 例:3→9→15→16 以降ずっと16
 (筆者注:こちらは初期と言ってよさそう。スロットとパネルが逆?)
避妊の護符部分の雪の結晶マーク
…昔からあったっけ?
見逃してるかもしれないけど効果不明
羞恥レベルの確認方法がある?
羞恥レベルが4以上だと各部位の性感を同時刺激が必要です。
多分キス性感かアナル性感が必要になってる状況だと思いますよ。
羞恥パネルの[赤][動物][青]が三つ並んでたら要注意です。
以上公式blogでの作者の発言より抜粋。
「[赤][動物][青]が三つ並んでたら = 露出狂 以外は要注意」 の意味なのか、もしくは何か確認の方法があるのだろうか?
観客消費でアイテムが手に入る?
本気種付け時に現れる観客を消費することで手に入るアイテムについての記述がゲーム内にも説明書にもなかったような気がします。
なぞの隠しアイテムが! クリック時にもうちょっと説明あるといいかな。。。

→観客消費での料理や特殊種・役等以外にアイテムが存在するのかな?
性病の原因? ブツ?
少し前のVERだけど本気種付け中 アナル挿入して射精失敗したら特殊種が「ブツ」とかいうウンコ図柄の種に化けたんだけどナニコレ 特に気にせず別の種と一緒に混ぜて、射精したけどもしかしてこれ性病の元かな?
露出狂以外でも、レベル4未満で挿入できる?
システム的にはEX側にある羞恥パネルを剥がすと レベル4必要なく挿入できますよ。
SUMON CARDって何?
ハレム本気種付花札画面 ★4未満=Extra4未出現時、Extra4カードの位置にあるSUMON CARD(恐らくSummonのスペルミス)。
恐らくこれの詳細もヘルプ等に未記載。(更新されたヘルプ等に記載済だったら申し訳ないです)

毎回「やっぱり止める」以外の選択肢がでていなかったが、装備を外したところ「Lv3」が出現するのを確認。
選択してみたが効果は今の所不明。
上の項目と関連して要検証&情報募集中

このページへのコメント

SR(####)のアーティファクトの地図をクエストで拾った(とうぜん非[四葉])から、前作やってないと全アーティファクト取得不可ってのはあんまり信憑性がなさそうだけど・・・。だからといって全種類出たという証拠にもならんか。

0
Posted by 地図つき装備について 2013年12月01日(日) 16:24:50 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます