ネットで公開されているあらゆる漫画のデータベース化と、読者に読みたい漫画を届けるリンク集。

「ダンピアのおいしい冒険/トマトスープ」のコメント一覧へ

コメント詳細

絵が全体的に見やすい上、キャラがかわいい。
まず主役のダンピアさんじゅうさんさいが別嬪なのだが
(5話でカウリーの提案にどぎまぎする顔は必見)、他にも盛りだくさん。

カウリーは線が細く、荒くれ連中には馴染めないものの、
結局仲間を見捨てられず危ない橋を渡る羽目に。いい人。
慕う者も多い中、特に目をつけていたのがイートン船長。
11話で「一緒になろう(意訳)」宣言が出たが成就するか。

船医二人も粒ぞろい。
ウェーファは刺青が特徴。作中では簡略化されているが、
サムネのイラストによればかなり精巧。6話の実質ヒロイン。
ただし負傷した足を自ら鋸で切ろうとするヤンデレの気も。
コピンジャーは患者に優しく、料理に薬草を添える気配りの人。
tweetで見かけた、コピンジャーはウェーファが
また闇落ちしないようにクックが雇った説、好き。
『周航記』後半でもダンピアと絡むので、今後出番が増えるかも。

ロビンとウィルのコンビもおいしい。
普段は仏頂面でツンツンしてるロビンだが、三年ぶりに再会した
ウィルと抱擁するシーンは本当いい顔してる。
『周航記』で二人が目立つのはこのシーンぐらいなので、
むしろ作中ではどんどん自由に活躍させてやってほしい。

もちろんクック、デーヴィス、イートンのような男臭い
キャラもいるので、ぜひ推しキャラを見つけてみては。

1
Posted by 名無し(ID:XU+uRygdRg) 2020年03月10日(火) 21:40:35

どなたでも編集できます