まえがき

初めまして、三味線と申します。
ホワイトアルバム2 CC 冬馬曜子のニューイヤーコンサートに春希が行っていたらどうなっていたかを私なりに妄想したSSです。
クリスマス、雪菜からかずさの事を忘れられていないと指摘された春希。ずっと家に引きこもり、かずさを忘れる方法について悩み考えます。
かずさを忘れるために、かずさに自分の事を拒絶してほしい、幻滅して欲しいと思い、ニューイヤーコンサートに向かうのだが、という内容です。
最初はシリアス、徐々に甘くなっていきます。
雪菜派の方にはオススメできません。書いているうちに長くなってしまいました。駄文ですが根気よく読んでいただけたら幸いです。感想を頂けたら嬉しいです。

大晦日のコンサートに向かったら 第1話
大晦日のコンサートに向かったら 第二話
大晦日のコンサートに向かったら 第三話
大晦日のコンサートに向かったら 第四話
大晦日のコンサートに向かったら 第五話
大晦日のコンサートに向かったら 第六話
大晦日のコンサートに向かったら 第七話
大晦日のコンサートに向かったら 第八話
大晦日のコンサートに向かったら 第九話
大晦日のコンサートに向かったら 第十話
大晦日のコンサートに向かったら 第十一話
大晦日のコンサートに向かったら 第十二話
大晦日のコンサートに向かったら 第十三話
大晦日のコンサートに向かったら 第十四話
大晦日のコンサートに向かったら 第十五話
大晦日のコンサートに向かったら 第十六話
大晦日のコンサートに向かったら 第十七話
大晦日のコンサートに向かったら 第十八話
大晦日のコンサートに向かったら 第十九話
大晦日のコンサートに向かったら エピローグ

あとがき


最後まで読んでいただいた方、長きにわたり駄文にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
日常生活に支障がでそうになるくらい感動させてくれた丸戸さんをはじめとするホワイトアルバム2の関係者の皆様全員に感謝です。
そして、このサイトの管理者様もありがとうございます。このサイトが無ければ、このSSをどうしようかと途方に迷うところでした。
かずさ派の私としては、かずさが中心となるFDを期待したいです。

あとがき追記

再会と贖罪のニューイヤーというタイトルで大晦日のコンサートに春希が向かったというIFストーリーが公式で発表されたみたいですね。
まだ入手することができず、内容を確認していないんですが、このSSはただのかずさ派WA2ファンによる妄想として、例え公式とストーリーが大きく離れてても楽しんでいただけるとありがたいです。

このページへのコメント

本当、この選択肢が選べないこと に、感じるジレンマって、大きいモノ在りますよね。
セツナも好きだけど、カズサには、とても感情輸入してしまう僕としては、カズサトゥルーが、あの終わり方故に、この話は救いになりました。
 ありがとうございます。

1
Posted by のむら 2016年05月29日(日) 21:28:44 返信

TakeTake様、感想ありがとうございます。

序盤の春希ですが、ちょっと無理矢理病んでる状態にしました。麻理さんを襲った時と近い状況にしないと彼は動かないと思いまして。

大団円は大団円ですが、WA2特有の選択の行き場の無さと決断の切なさがありません。
WA2好きより丸戸さん好きに向けたSSになったような気がします。

「後味が良い」とのコメントをもらうと、とても嬉しいです。読んでいただきありがとうございました。

2
Posted by 三味線 2014年02月22日(土) 10:58:28 返信

(下記コメントの続き)
そして、大団円のエンディングもよかったと思います。
空港の送り迎え、春希を見つけるかずさの特技、ICではバットエンドになった要素をハッピーエンドにする要素に持ってきたのは見事だと思います。
さらに、よくよく考えてみると、このエンドは、かずさTRUEの上位互換ではないですか?
(本編でも示唆されていますが)
かずさTRUEで一人一人へ与えられたダメージが、本SSでは大幅に軽減していますよね(特に雪菜)。
そういった意味で非常に後味の良いエンディングだったと思います。
ただ、本SSとエンディングは、本編のcodaを全部飲み込んでますよね?
「コンサートへ行く」の選択肢が選べない理由がよーく分かりました。
もし選べたら、この話と同じエンディングになるのは目に見えています。
そうなると、White Album 2という作品を根底から覆してしまうことになるんですよね(笑)。

2
Posted by TakeTake 2014年02月22日(土) 02:55:53 返信

選択できない「コンサートへ行く」の選択肢を何度も選択しようとした私ですが、
気がついたら、このSSを5回は読み返していました。
すごく幸せな気分になれました。
素敵なSSをありがとうございました。
話自体もすごく自然です。
冒頭の春希の考えがやや強引かとも思ったのですが、何度か読み直すと、自然なものとして受け入れることができました。
そして、武也に指摘されている様に、大晦日の段階では
・雪菜に振られている
・大学卒業まで1年強
・まだ就職していない
の3点から奇跡的な状況とも言えますよね。
こんな状況で、かずさと再会した日にはゴールインするしかないでしょう(笑)。

2
Posted by TakeTake 2014年02月22日(土) 02:55:15 返信

読んでいただいてありがとうございました。
私自身が甘いものが苦手で無ければ、スイーツを食べる描写をもう少し増やしたいところでした。
かずさがバナナを食べながら春希を挑発するなど(笑)

もう自分の中でかずさに対する妄想は出し切った感があります。ぎりぎり残っているのが、かずさを開桜社の面々に会わせたときのリアクションに対する妄想です。

次何か書くとすれば、武也と曜子の話ですね。
この二人の絡みは私の記憶違いで無ければ本編で描写されていません。
おそらく丸戸さんはとんでもないことになる事を想像して、書かなかったのでは? と思っています。

0
Posted by 三味線 2014年01月20日(月) 21:42:25 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

SSまとめ

フリーエリア

このwikiのRSSフィード:
This wiki's RSS Feed

どなたでも編集できます