ウィザードリィオンライン攻略wikiWizardryOnlineに関する情報、迷宮攻略やスキル情報、宝箱やモンスターからのドロップアイテム情報、各種族職業の育成指南など数々の情報を更新しています。2ch過去ログもまとめていますのでwiki内検索で調べたい情報は必ず引っ掛かります!ユニオンHPの相互リンクも受付ますのでWizardry Online攻略wikiをよろしくお願いします。

キャラクターメイキング


ライフリリーフなどの表とかみたいに文字が収まりきらないことがあるので、しばらくCPAN風デザインに変更します。
管理人の趣味としてはCPAN風デザインは微妙www
表を文字ずれなく収める方法を一緒に考えてください。
FAQ-3移動させました



【ソウルネームの設定 (初回のみ) 】
「ソウルネーム」とは「魂の名前」です。この名前は同じアカウント内の全てのキャラクターに付けられる苗字になり、「ソウルネーム」+「キャラクター名」が、そのキャラクターのフルネームとなります。なお、1アカウントあたり1つの「ソウルネーム」、1アカウントあたり3キャラクターまで作成可能です。


【種族選択】
正式サービス開始以後、多種様々な種族が登場しますが、5月28日から開始予定の「負荷テスト」ではヒューマン(男)のみが選択可能となります。


【ボーナスポイント】
キャラクター作成時にランダムでボーナスポイント決定され、そのポイントを使って各ステータス(能力値)に振り分けることにより、各キャラクターの特性を変化させることが可能です。


※ボーナスポイントはランダムで決まります。また、稀に高ポイントを獲得することもあります。


【名前(2〜8文字)】
キャラクターの名前になります。
「ソウルネーム」+「キャラクター名」が、そのキャラクターのフルネームとなります。


【性向値(アライメント)】
「秩序」 「中立」 「混沌」 の3つの性向値(アライメント)から、自分にあったものを選択します。
性向値はキャラクターの就くことの出来るクラスを制限します。
また、アライメントはミッションを繰り返していくと変化することもあり得ます。


【ステータス】
種族ごとの固定のステータス値に、獲得したボーナスポイントを割り振ることができます。


【職業】
キャラクターの職業を選択します。
性向値などの条件により、選択できる職業に制限が発生する場合もあります。
(負荷テストではファイターのみが選択可能となります。)


【パーツ】
キャラクターの顔、髪、髪の色を選択することが出来ます。
現時点では各5種類ずつ用意されています。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

フリーエリア

Wiki内検索

2chまとめ

2ch

【メニュー編集】

2ch大規模






【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!