ウィザードリィオンライン攻略wikiWizardryOnlineに関する情報、迷宮攻略やスキル情報、宝箱やモンスターからのドロップアイテム情報、各種族職業の育成指南など数々の情報を更新しています。2ch過去ログもまとめていますのでwiki内検索で調べたい情報は必ず引っ掛かります!ユニオンHPの相互リンクも受付ますのでWizardry Online攻略wikiをよろしくお願いします。


シーフは他の職業と異なり、3系統のスキルツリーを持つ。
作成直後から修得しているスキルも「バックアタック」「スピアトラップ」「慎重に探る」の3種類となっている


シーフ
盗賊。
開錠スキルがあるのでPTでは宝箱の開錠を担当し、ドロップ率上昇やスティールアタック等のスキルを活かしてPTのアイテム獲得機会を増加させる事が出来る。
火力スキルは充実しているものの敵の側面をつかないといけない等の癖の強い物が多く、耐久力も無いのでソロは不向き。PTでも射程の短さがネックとなり、単純な殴りでファイターやメイジのように活躍することはなかなか難しい。



ステータス補正
STR+1,DEX+1,AGI+1,INT-1,PIE-1,LUC+1


初期ステ振りのススメ


DEX: ハイドアタック、スピアトラップ等のスキルダメージに大きく影響し、オフ版WIZでは罠解除の成功率にも影響するため、もっとも重要なステータスだと思われる。
LUK: オフ版WIZでは罠解除失敗時の罠発動率等に影響。今作でもシーフに重要なパラメータであると明言されているが、何にどの程度影響あるのかは不明。(解錠失敗時の罠によるダメージが減るとの情報あり)
STR: 通常攻撃のダメージに大きく影響。DPSを底上げしたければ振る。
VIT: 物理攻撃に対する防御力に大きく影響。ソロでもPTでも攻撃を食らいながら戦う職業ではないので優先度は低め。


PTメインであれば、開錠と火力を同時に伸ばせるDEXを多めに、残りをLUK、STR、VITの中から好みに振ると良い。
そこそこトレハンや開錠の出来るファイターという役回りで戦いたいのであればSTRを多めにふる。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

フリーエリア

Wiki内検索

2chまとめ

2ch

【メニュー編集】

2ch大規模






【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!