ウィザードリィオンライン攻略wikiWizardryOnlineに関する情報、迷宮攻略やスキル情報、宝箱やモンスターからのドロップアイテム情報、各種族職業の育成指南など数々の情報を更新しています。2ch過去ログもまとめていますのでwiki内検索で調べたい情報は必ず引っ掛かります!ユニオンHPの相互リンクも受付ますのでWizardry Online攻略wikiをよろしくお願いします。

ピッキング使うようになって8割以上成功してるな
罠特定連打→一番多かった罠に→一回だけ確立上げるの使う→ピッキング→解除(81%


スキル

スキルツリーは「トリックスター」「サイドワインダー」「ストラテジスト」の3系統ある。

トリックスター
限定条件下での戦闘を優位にするスキルが多い。
  • ハイドアタック
側面からヒットさせるとダメージが上昇する。
  • サドンストライク
ターゲットが自分でない時にヒットさせるとダメージが増大する。
アライメントが混沌の場合威力が向上
サイドワインダー
敵を弱体化させるスキルが多い。
  • スピアトラップ
罠を仕掛けて物理的なダメージを与える。
  • ポイズントラップ
スピアトラップの発展型。敵を毒状態にする。
ストラテジスト
戦闘の流れをコントロールするスキルが多い。
・スティールアタック
攻撃時に敵からアイテムを盗むことができる。ただし成功率は低い。
・ステルス
数秒間、姿を隠すことができる。攻撃行動を行うと解除される。
・デコイ
敵の注意を引きつける煙を発生させる。






戦闘に参加すると疎まれ
戦闘に参加しなくても疎まれ
宝箱を開けると怒られ
宝箱を放置しても怒られ
罠を設置しても誘導されない
周りの顔色をうかがい続ける職
それがシーフ

・デコイは3まで振れ
(1だと継続時間に難有りで、3だと継続時間的にも再詠唱時間的にもちょうど良い感じ)

・戦闘での立ち回り方
立ち回り方は最初にPTの先頭に立って敵を集めてデコイを使いタゲを移して、敵の後ろに回りながらハイドアタックを使って複数の敵に当たるようにする。

戦士が2人ぐらいのPTならデコイを使ってタゲを移して、後ろからハイドアタックを使う戦法は楽なはずです。
他のPTメンバーが戦闘してる間に敵の枠位置を把握しておき、そこに毒・物理ダウンの罠を張っておき、次に出てくる敵を倒しやすいようにデバフをかける。

シーフステ振り


DEX>攻撃スキルのダメージUP、罠解除確率UP
LUK>罠解除確率UPやドロップ率UP、罠ダメージの軽減に影響があるのではないかと言われている

〜ここまで必須ステ〜

STR>通常攻撃のダメージUP、ソロするなら必須
VIT>防御力と最大HPに影響。ソロするなら必須。爆発トラップ喰らって死にたくないなら振ろう

シーフ育成方法




ソロだとシーフが一番マゾかった、火力的に。
個人的には1stキャラとしてシーフを選ぶのはあまりオススメしない。
他職業でソウルランクを上げて良い武器を手に入れてからシーフを育てた方が精神的には良いと思う。好み的には知らん。


シーフはメイン武器が短剣であるためにリーチ・威力共にファイターより劣っている。ポークルなら更にヤバい。
というかwizの盗賊は宝箱を開ける係だったからこれは間違ってない。

ファイターが正面から戦うならシーフはそれ以外からの向きで戦うしかない!
ソロでもパーティーでもスキルを当てたい時以外はロックオンせずに戦った方が良いかもしれん。

ステルス、デコイ、ピッキング 辺りが嗜みになりそうな感じ。
とりあえずステルスとデコイは1レベルで良い。

メイクメディスンはノーコストでHPを30回復する薬が作れる。続くスキルでパーティーメンバーに使うことも出来るようになる。
再使用時間がちょっと掛かるし、3個までのスタックで最大6個までの所持制限がある。
頼るには微妙に心もとないし場所も結構取るが製作の掛け声が良いので使え。

シーフで一番重要なパラメータって何ですかね?


Dex≒Luck>STR>VIT>その他
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

フリーエリア

Wiki内検索

2chまとめ

2ch

【メニュー編集】

2ch大規模






【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!