ウィザードリィオンライン攻略wikiWizardryOnlineに関する情報、迷宮攻略やスキル情報、宝箱やモンスターからのドロップアイテム情報、各種族職業の育成指南など数々の情報を更新しています。2ch過去ログもまとめていますのでwiki内検索で調べたい情報は必ず引っ掛かります!ユニオンHPの相互リンクも受付ますのでWizardry Online攻略wikiをよろしくお願いします。


PKに殺されて泣かない為の防衛手段

※現実時間で12時間に一度だけ使える帰還という機能があります
Nキーを押したメニューの中にアイコンがあるのでいざという時に押せるよう
ショートカットに登録しておきましょう 帰還→はいをクリックで街に逃げる事が可能です

,覆襪戮パーティを組んで行動する。ソロPKはパーティをほとんど襲って来ない。
 また、PKパーティに出会った時の対処方法(戦う・逃げる)を話し合っておくと良い。
△金や高価なアイテムは倉庫に預けておく。
I雋錣亙数持ち歩く。
 PKは、まず反撃防止や装備特定しやすい理由もあって武器から奪っていく。
 死体をルートする際には、相手からは「?」マークとなって見えるだけなので、
 同じ種類の安価な武器(ゴミ)を持ち歩くだけで、どれを装備していたのか判別がつかなくなる。
 8個持ち歩けば、奪われる確率は1/8となる。
せΔ気譴燭蘢召阿忙狢里鬟リック。
 装備の耐久度は減るが、銅像まで歩いて行かずに復活できるため、
 アイテムを複数ルートされる時間を減らす事ができる。
※ただし銅像まで移動後、30秒は復活不可なので注意。
PKを逆に殺した場合は、相手の武器を奪うのを忘れずに。
 赤ネーム(重犯罪者)からアイテムをルートした場合、1個であれば黄色ネーム(軽犯罪者)
 となるだけで、直ぐに元に戻る。2個以上だとこちらも赤ネームとなるので注意。

赤色・黄色ネームについて


■赤色・黄色ネームについて
・赤色ネームは、普通の人の死体からアイテムを盗む・他のプレイヤーを殺す(PK)・赤色ネームからアイテムを2個以上盗む・軽犯罪を重ねた場合等に赤色になります。
 重犯罪者となり赤色ネームを直すには長い時間が必要となります。
・黄色ネームは特殊で、赤色ネームの死体から一回だけルートしたとき黄色になる。
 他にもNPCを殴ったり、赤色ネームを回復したりした場合に黄色ネームとなります。
 なので赤ネームは回復をしないようにするのがお勧めです。
 また黄色点滅は約5分で消えるので、PKK時には積極的にルートしましょう。




犯罪行動まとめ

【軽犯罪】1回で赤にはならず複数回行動を起こさなければ犯罪者にならない。犯罪者より少ない時間で復帰可能。(2分〜1時間程度?)
色は最初が黄色で徐々に赤に近づく。目が赤になると犯罪者に変わり元に戻る時間が大幅に増える。
・NPCを殴る
・死んでいる人のアイテムを取ろうとする?(取らずにキャンセル)
・犯罪者がそのエリアで犯罪行動を行った後にその犯罪者に対してヒールを行う

【重犯罪】1回で犯罪者(赤)になる。犯罪者になるとスラム街意外の街で衛兵にターゲットされるようになる。
・一般人を殺す?
・死んでいる人のアイテムを奪う(1つでも取ったら)

【注意】
・犯罪者がPT内にいても犯罪者に直ぐになることはありません。
 犯罪者が以下の犯罪行為を行っていなければプリのヒールを使用しても影響はありません。
《犯罪者時の犯罪行為》
・ダンジョンや街で一般人及びNPCを殴る
・死んでいる人のアイテムを奪う
これらの行為を行うとMAPチェンジを行わない限り犯罪者フラグがたち、プリがヒールをするとそのプリが軽犯罪状態になる。

【犯罪者にならないためには】
・NPCや一般人を殴らない
・犯罪者が殴ってきても殺すまではいいがアイテムを奪おうとしない
・犯罪者がPTメンバーにいた場合その犯罪者に対してヒールをしないようにする
・死んでいる人のアイテムを奪わない

犯罪者と犯罪者が殴り合ってる時にヒールをかけると軽犯罪になるかは未検証です。
牢獄の宝箱は誰かが最後にさわって3分間さわらなければ、次にさわった人がトイレを使えるようになる。
間違えてる部分はどなたか修正お願いします
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

フリーエリア

Wiki内検索

2chまとめ

2ch

【メニュー編集】

2ch大規模






【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!