WizOn攻略wiki - ウィッチクラフト

ウィッチクラフト(WITCHCRAFT)


 高火力な攻撃魔法スキル。
とにかくダメージ値が高い攻撃魔法の多いスキル群で、敵の息の根を止める攻撃の要となる。
MP管理が重要となるため、ここぞの時に活躍する存在になるだろう。

[ウィッチクラフト]
・フレイムアロー
 基本スキル。弾速が比較的遅く、遠くの敵に撃つと飛んでいく最中に移動されて当たらないことも稀に。
 だが射程が長い+MP消費が少ないので、釣り等には有効かもしれない。
・エアウォール
 ある種の防御スキル。渦に当たった敵を渦の中心から敵の中心まで線を引いたその延長線上に飛ばす?
 飛ぶ方向については俺自身よくわかってないのでツッコミ待ち。でも基本的に奥または横方向だと思う。
 火矢のCTに慣れているとこちらのCTが解消されていないことがある。CT管理に注意。
・ファイアブラスト
 前方少範囲に爆発を起こす。ダメージが比較的高く、主力になると思われる。
 射程が短く範囲攻撃であるため、ローグ等が群れているところに撃つとほぼ全てのタゲがこちらへ向き、大変危険。
 使うときにはエアウォールを予め置いといたり止めに使ったりするといいかもしれない。使い所に注意。本当に。
・アーストレマー
 自分を中心とした小円にダメージ+ノックバック+鈍足DeBuffをかける魔法。
 円が小さすぎて相当敵が近くないと当たらない。死と隣り合わせのこの職にこの範囲は厳しいと言わざるをえない。
 アライメントが混沌なら詠唱時間も短く迎撃に使える…かと思いきや、詠唱完了してから発動までに少し間があるので微妙。
・アイスバースト
 マウスカーソルがある位置に小円範囲攻撃を行う魔法。ファイアブラストと違って自分の前方以外にも攻撃できる。
 比較的射程が長く使い勝手が良い。ダメージは火矢並であまり期待はできない。
 こちらも遠くから打ち込むことによってヘイトを稼いでしまい、前衛職が敵を殴りづらくなることも。やはり使い所に注意。

スキル

--スキル名レベルMP詠唱時間再詠唱追加効果効果/備考
フレイムアロー1以上20.62.5-掌から火球を放ち、当たった敵にダメージを与える。
エアウォール2以上50.520中立かまいたちを場に停滞させ、触れた敵を切り裂く。
ファイアブラスト3以上20210秩序やや前方に爆発を起こす。
アライメントが秩序の場合、詠唱時間が短縮される。
アーストレマー4以上70.210混沌地震を起こし、自分の周りにいる敵にダメージと移動速度効果を与える。
アライメントが混沌の場合、詠唱時間が短縮される。
アイスバースト4以上60.210-冷気を発し、指定した範囲内の敵にダメージと移動停止効果を与える。
アライメントが中立の場合、詠唱時間が短縮される
--マジックミサイル5以上613-効果:魔力の塊を鋭く尖らせ、前方に高速で飛ばす。
--ライフスティール10以上201180-効果:対象のHPを吸収する。
--マナスティール11以上-1300-効果:対象のMPを吸収する。
--MP上限値上昇(パッシブ)12以上----効果:MPの上限値が上昇する。
--魔法攻撃力上昇(パッシブ)13以上----効果:魔法攻撃力が上昇する。
--インベストフレイム20以上206900中立効果:通常攻撃時に、火の球を発射する。アライメントが中立の場合、威力が上昇する。
--ファイアボール20以上5550-効果:巨大な炎の球を放ち、敵に当たった瞬間爆発する。
--エアウォールズ21以上25560-効果:風の壁を身にまとい、触れた者を吹き飛ばす。
--アースクエイク22以上25530-効果:自身の周囲に激しい地割れを起こし、周囲にいる敵にダメージと移動速度低下効果を与える。
--アイスピラー23以上25530-効果:範囲内の空気の気温を急激に低下させ、凍りつかせる。
--ニュークリアブラスト50以上1003086400-効果:古代魔法を研究して生み出された魔法。絶大な威力を誇るが、術者に大きな負担をかける。


ウィッチクラフトスキルツリー


アタック,バフ , パッシブ


ウィッチクラフト

フレイムアロー

エアウォール

ファイアブラスト

アーストレマー

アイスバースト
マジックミサイル
Lv4
インベストフレイム
Lv20
魔法攻撃力上昇
Lv13
ライフスティール
Lv10
MP上限値上昇
Lv12
マナスティール
Lv11
ファイアボール
Lv20
アースクエイク
Lv22
アイスピラー
Lv23
エアウォールズ
Lv21
ニュークリアブラスト
Lv50