ワンダーフリック 大冒険プロローグとは

ワンダーフリックの体験版みたいなもの。
セーブができないので、アプリは落とさずに常にスリープ状態にしておくこと。
それでも勝手にタイトル画面に戻ることも・・・セーブ急募!!

データはどうなるの?

レベル・アイテムなどのデータは引き継ぎ不可。
クリアデータがあると正式サービススタート時に特典(スノーレディの首飾り)有り。
アプリの削除をするとクリア情報が消えるので注意!

やばいキャラクターエディットに時間かかりそう。

6種類の簡易エディットがあるので面倒ではありません!!
さらに、そこから細かくいじれるのでアバターを好みの外見に仕上げてください!

やっとキャラクターエディット終わった、職業って何が良いかな?

プロローグだし好きなのでおk、こだわりが無いなら戦士がいい。
逆に魔法使いは難易度上がるので避けたほうが・・・
サクッとクリアして本番に備えよう!!

イベントスキップとかあるの?

会話の早送り同様、ムービーも画面長押しでスキップ可能!!
画面長押しでスキップしますか、と選択画面が出て来るのでスキップしたければタップしてスキップ完了!!

ボス討伐報酬

破邪の魔眼入手後、こダンジョンの大ボス討伐時に褒美をもらえるようになる。
※ただし、褒美は一日に一回しかもらえない。

そもそもダンジョンボス、プロローグボス竜王バッフグットが倒せません!!

所持金も最初から1000G持っているので、バザーで装備を整えましょう(※旅人装備は一見強そうあまり強くないので注意)。
クエスト・ザックリングの奪還のボス:デカゴブリンリーダーはバザーで装備を整えれば楽になります。
また、プロローグでは妖精コインが30枚持っている状態で始まります。
デカゴブリンリーダーやゴーレムレアドロップ、魔戦士シリーズやホープシールド(これは強い!!)を獲得すればかなり楽になります。
  1. 妖精コインは使い切らず、バッフグット戦のコンティニュー用にとっておきましょう。
  2. バッフグット戦はコンボをうまく使いましょう。
    1. 鎧ブレイク(防御力低下+攻撃)
    2. アームドクラッシュ(攻撃低下+攻撃)
    3. ヒールパワー(HP回復+攻撃力アップ、ただし詠唱時間が長い)
    4. 全力回復(全力回復、味方全員を全回復(状態異常・死亡も含む))を使用すれば戦闘を有利に進められます。
  3. メダル組み合わせは「コンボ一覧」か「コンボ数多すぎ、名前も似てるし何使えばいいの?」参照
  4. 仲間のタイプにあったメダルを弾き、状況に合ったコンボorかいふくで耐えて、フィーバーを打ち込むこれの繰り返しになります。
  5. ザックリングを貰っても装備しないこと(ダメージの一桁がゼロになる)

コンボって何?

死亡を含む状態異常回復、HP回復、MP回復、回復・特技封じやバフ・デバフ効果と実用的なモノが多数!!
うまく使いこなして戦闘を有利に進めよう!

コンボってどうやって使うの?

コンボは、を1枚フリック(メダルを弾く)するとメダル組み合わせへ。
フリックしたメダルの組み合わせで様々な効果が発生します。また、メダルをフリックする順番は関係ありません。
※コンボの種類が知りたければ「コンボ一覧」へ

コンボ数多すぎ、名前も似てるし何使えばいいの?

ゲームになれないうちのオススメコンボは下記の4つ!
バフ・デバフ、回復・状態異常回復等をうまく使って強力なボスに立ち向かおう!
名称効果メダル組み合わせ
鎧ブレイク防御力低下+攻撃
アームドクラッシュ攻撃低下+攻撃
ヒールパワーHP回復+攻撃力アップ、ただし詠唱時間が長い
全力回復味方全員を全回復(状態異常・死亡も含む)@2個どんな組み合わせでも

戦闘時の注意点ある?

  1. メダルは下へフリックで捨てることができるので、コンボ前にいらないものは交換して必要なメダルを並べましょう。
    1. コンボには組み込めない、コンボを連発しないなら変えちゃおう。
    2. もしくは画面中央左のボタン(@で画像差し込む予定)で以外のメダルのシャッフルが可能。
    3. ちなみに、管理人はクリアした時点では知らなかった!!
  2. バトル開始から3分経つとバトルタイムオーバーとなり逃走する。逃げる前に倒せー!!。
    (2分経過後にカウントダウンが始まる)
  3. ほかにあったら随時追記します。

採掘関連

タイミングよく白ゲージ内にとめるとナイス判定が出る。
また全てナイス判定で採掘終えると、獲得経験値に20%ボーナスがつく。

ドロップ関係

妖精コインを使ってレア・Sレア確定させ、3面に増やしたとき失敗しても気まぐれサービスでダイスがそろうときもある。※気まぐれサービス発動確率現在2/3

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


チャート

生産

採取

  • 採取とは?
  • 採掘? / 穴堀り?
  • 伐採? / 魔光?

ダンジョン

装備

防具
アクセサリ

モンスター一覧

フリーエリア



どなたでも編集できます

メンバー募集!