SW2.0 FC 石鶏亭 - 外伝第33回

外伝第33回 『地獄の窯が開く時』

 依頼主
  店主 アンジュ
 依頼
  魔神召喚儀式が行われるかもしれない場所へ行っての哨戒。
 報酬
  一人5000G+危険手当5000G
 冒険内容
  摘発したラーリス教団の拠点から見つかった資料によると、
  ユーレル南岸のとある場所が、近々、星辰のめぐりあわせにより
  魔神召喚にうってつけの場所となるらしい。

  ラーリス信徒は摘発したはずだが、念のためということで、哨戒を依頼される一同。

  悪い予感は当たるもので、たどり着いてみるとそこでは魔神召喚儀式の真っただ中であった。
  
  儀式の主導者が心臓を捧げるとともに、魔神が顕現する。
  
  収穫するもの ハウラミルト と呼ばれるその魔神は、
  引き連れた亡者(ジャックオーランタン)を強化する面倒な魔神であった。

  エーデル、フレイアの万端の支援を受けて、
  エラが先制射撃で一角を崩し、フェミルが突撃で他方を崩す。
  すかさず、魔神へと殺到する シュクレとユーリであったが、
  魔神本体を守る鬼火を片方落とすのみにとどまった。

  ジャックオーランタンの鎌、鬼火の放つ爆炎、魔神自身の魔術の反撃をしのぎ切り

  無事、魔神を魔界へと叩き返すのであった。

参加PC

 シュクレ 前衛その1。ワイバーンライダー
 フェミル? 前衛その2。戦象ライダー
 ユーリ? 前衛その3。バイクライダー
 エラ? ルーンフォークなマギテックシューター
 フレイア? ヴァルキリーなライフォス神官
 エーデル ハイマンな操霊先行型ウィザード。
おまけ

 収穫するものハウラミルト