課金かプレゼントによって利用できるようになる種族。
ドワーフという名前だが、白雪姫に出てくるような森のドワーフではなく鉱山で鉱石を採掘したり、物作りに特化したいわゆるドワーフと呼ばれる種族である。得意な武器はハンマー。






能力

鉱山の採掘能力がある者が多く、周辺の山や鉱石から鉱物を採掘し、国づくりに利用するため、文明の速度がやたらと早い。

鉱山系の技術に長けており、人間と同様に道を作ったり、モニュメントを造る。
それだけでなく、四種族の中で最も文明発展速度が速いので、他種族との戦争になると文明の力で勝利してしまうことが多い点には注意が必要。
背丈が小さくいかにも戦いよりも、技術に力を入れる種族であるのだが、人類の中では最もHP・攻防に優れている。彼らに呪いを与えることでほぼ人間と同値なのは如何なものか。
全体的に高い水準のステータスを誇るが、やや鈍重なのが特徴。

Wiki内検索

Menu


注目記事
話題の情報や今後の新情報がある記事です。

現在のバージョン

プラットホーム バージョン
📱Android?0.21.1
🍎iOS?0.21.1
💨Steam0.22.0
🖥️PC*1
🍏MacOS*2
🖥️Linux*3


編集者厳選これは読んでおくべき記事

詳しくはこちら

World Boxメニュー

能力一覧

地形系

地形能力一覧についてはこちら?

文明系

ステータス系

動物


[END]
現在未実装のもの/実際予定のものについてはこちら

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます

閉じる
重要なお知らせ
「はじめに」のページにてこのWikiの基本方針を記載しております。
はじめて来られた方や久しぶりにサイトを訪問した方は一読お願いします
なお該当ページについては、ホーム画面上部から移動出来ます