-

- こちらではWorld Boxに関係した動画やサイトのリンクを紹介している。

World Box公式

※リンク先に最新情報と投稿がされることがあるため、ネタバレの恐れあり。 World Boxの公式サイト。各端末の現在のバージョンや過去のアップデート情報、制作に携わった人などが掲載されている。
マキシム氏のツイッター。
たまに制作経過を動画に上げたり、デモ情報などを更新する。
  • マキシム氏
WorldBoxの製作者。主にDiscordで情報の発信をしている。ちなみに2年と半年前のWorldBox(作者のTwitterより)はこんな感じだった模様。
Youtubeチャンネルはこちら
2020年まではWorldBoxのことは発信しておらず、ほぼ機能していなかったが、Steam実装に伴い活動が本格化した模様。

公式のWiki。
ついにsteam版が登場
今はまだアーリーアクセスだが、続報に期待

Twitter情報

各国Twitter

  • 日本
かつて存在していた。が、今は不明。

アプリサイト

英語版サイト
Android専用のアプリダウンロードサイト。
iOS専用のアプリダウンロードサイト。

メタスコア
iOShttps://www.metacritic.com/game/ios/worldbox---god...
PChttps://www.metacritic.com/game/pc/worldbox---god-...

海外wiki

色々な情報が揃っているが、少し情報が古い上に英語なので翻訳しないとそもそも利用出来ない。

PC版のWorld Boxの説明がされているのだが、英語なのでよく分からない。
ちなみにゲーム攻略情報は皆無であるので、あまり利用することはないと思われる。

動画投稿者

日本

主にクリーチャー、生物関連のゲームを投稿する実況系の動画投稿者。定期投稿者ではなく、2回お試しで遊んだ程度の投稿となっている。
ちなみにWorld Boxの類似作品で挙げた作品も遊んでいたりする。
シム系やサバゲー、文明系のゲーム実況をしている動画投稿者。
サムネには特徴的なアバターが登場している。

海外

投稿

World Boxの投稿をしている者たちの投稿。

アイデアクリエーター

World Boxのアイデアを投稿している人たち
主にクリーチャー系を作成している。
主に文明や兵器を作成している。

Wiki内検索

Menu


注目記事
話題の情報や今後の新情報がある記事です。

現在のバージョン

プラットホーム バージョン
📱Android?0.21.1
🍎iOS?0.21.1
💨Steam0.22.0
🖥️PC*1
🍏MacOS*2
🖥️Linux*3


編集者厳選これは読んでおくべき記事

詳しくはこちら

World Boxメニュー

能力一覧

地形系

地形能力一覧についてはこちら?

文明系

ステータス系

動物


[END]
現在未実装のもの/実際予定のものについてはこちら

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます

閉じる
重要なお知らせ
「はじめに」のページにてこのWikiの基本方針を記載しております。
はじめて来られた方や久しぶりにサイトを訪問した方は一読お願いします
なお該当ページについては、ホーム画面上部から移動出来ます