Minecraft最大MMORPGの攻略Wikiです!

「英語がわからない!という方へ」のコメント一覧へ

コメント詳細

この方法をやっても
[jp] この中に英語の文章
としかならなく、全く翻訳されないのですが、どうしたらいいのでしょうか

一番最初にやったときは翻訳できたのですが、そのあとMinecraftが落ちてしまい、そこからできなくなりました。

forge&wynntilsの再ダウンロード、再起動などを試したのですができませんでした。

チャットだけでなくほかのところも全く翻訳されていません。

0
Posted by Mr_Perbert 2022年10月17日(月) 16:37:33 返信数(3)

念のため、設定を見直してみてください。
特にTranslation Serviceの部分がGOOGLEAPI以外になっているとうまく翻訳できず、翻訳後の文章の欄に英語がそのまま出てきてしまうことがあります。

それでも治らない場合は、GoogleのAPIやMod側の問題の可能性もあり、解決するのが難しい状態になります。
その場合、このページのコメントでは対応が遅くなってしまうので、このwikiのDiscordに入ってそこで再度質問していただけると解決しやすくなると思います。

0
Posted by 名無し(ID:07yvl7bBxQ) 2022年10月19日(水) 07:05:44

jpじゃなくてja

2
Posted by 名無し(ID:Ki4Ob9GlgA) 2022年12月30日(金) 03:05:20

同じ症状になったものです。
どうやらminecraft>wynntils>transletioncache
がどうやら悪さをしているらしく、それを消したら治ります。
起動するたびに毎回消す必要がありますが、しょうがないね。

3
Posted by inkring 2023年01月05日(木) 18:05:10

どなたでも編集できます