※BlazBlue本編における情報。XBLAZEでの詳細はそちらを参照願います。

キャラクター

プロフィール

  名前:Es
身長体重:149cm/38kg
 誕生日:10月15日
 血液型:不明
 出身地:−
  趣味:情報検索
好きな物:プリン(記憶では)
嫌いな物:茶碗蒸し(プリンでは無かったから)
ドライブ:クレストアーツ

概要

XBLAZEに登場したメインヒロインの一人。
御剣機関所属、対能力者部隊(スレイプニール)の優秀な兵士であり
発掘兵装である『ムラクモ』を操り、普段はD発症者の拘束を主な任務としている。

その実は人間ではな創造された人工生命体(ホムンクルス)。
エンブリオの「器」の予備として造られた「エンブリオストレージ」。
(その略称である「Es;エス」が彼女の名前の由来)

作られた存在ではあるが、次元干渉接触用素体とは似て非なるものだとか。


ストーリー

暗黒大戦前後

イカルガ内戦前後

カラミティトリガー

コンティニュアムシフト

クロノファンタズマ

セントラルフィクション

蒼の守護者。蒼へと至る門を護るもの。
調停者。蒼となる可能性がある者を門へと誘うもの。
資格を失い世界から消失する者達のバックアップを取っている。

滅日が行われるのであれば、それが正しく行われるように動く。
例えばナオトのような異物により世界が異常事態に陥らないように。

この世界に在らざるものだが、人と共にあった「記憶」は持っている。
だからこそ「可能性」を持つものに、自分が愛する者と同じ道をゆく者たちにすべてを託して
彼女も魔素へと還っていった。

ナオトの眼には「幻想生物」と同じくらいヤバイ数値が見えたらしい。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人/副管理人のみ編集できます